2011年05月30日

それなーに?

110529 (2).JPG
みー)それ、なあに?

思わず笑っちゃったんですが。

110529 (3).JPG
今日はこう咥えてみたらしいです。

こんな日もあるかと思ったら、今日はそういう気分だったのね、ごまさん。
っていうか、どうやったらそういう角度で咥えられるわけ?

110529 (4).JPG
そのまま、まったりしてるし・・・(笑)

今週大きなイベントがあるので、先週は普段の仕事に加えて、何かと
準備やらに追われていて、お散歩も短めになったり、週末もお留守番が
多くて、ごまには可哀想なことをしちゃいましたたらーっ(汗)

110529.JPG
でもごまはマイペース黒ハート はむううう。

今週乗り切ったら、連休、いっぱいお出掛けできるよ!!待っててね。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)

ニックネーム みー。 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

にゃんわんオフ会。

土曜日、にゃんわんのオフ会に行って来ました晴れ

110522 (2).jpg
トッティちゃんでーす。(後ろ姿なんだけど、この後ろ姿、めちゃくちゃ
可愛くない?ねえ?)

110522 (3).jpg
ルルクリ家ですが、クリンちゃんが空を飛んでまーす(笑)

110522 (4).jpg
ロン君!ロンママとロン君が顔が似てるって、そういえば、言われてみれば、
すっごい納得かも〜〜〜(笑)

110522 (5).jpg
初参加の黒のトイプーちゃん。ちっちゃくて可愛い〜〜!

110522 (6).jpg
今日は幹事犬です、ノエル君!!左端にモモちゃんも写ってるよ黒ハート

110522 (7).jpg
同じく幹事犬のチョコ&ナナちゃん。カメラに向かって笑ってるのが
可愛い〜〜〜るんるん

110522 (8).jpg 110522 (9).jpg
奇跡の登場?ViviちゃんとLananちゃん!!

ほかにもたくさん参加わんちゃんが居たのに、カメラの充電が切れちゃって。
全部は撮りきれませんでした。残念・・・。

110522 (10).jpg
お向かいに座ったあんこちゃんとまるちゃん。

110522 (11).jpg
チュッチュってしあって可愛いったらありません〜〜。

ちょっと席をはずす間、ごまをどうしよう・・・と思っていたのですが。

110522 (12).jpg
まるちゃんと同じカートに入れてもらったら・・・これが意外や意外。

110522 (13).jpg
全然大丈夫でした〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今回は前回よりも?吠えがちょっぴり少なかったごま。
最初会場に到着した後も、しばらく経つまで全然吠えなかったし。
でも「ウォウウォウ」って聞こえるとすぐに「ウォンウォンウォンウォーン」。
いや、でもちょっと頑張ったか・・・(笑)

110522 (14).jpg
モコ兄さんにもご挨拶しました〜黒ハート

そして今回のお待ちかねのゲームはこれ!

110522 (15).jpg
チューブを抜けてママまでダッシュダッシュ(走り出すさま)

110522 (16).jpg
幹事さん)いきますよ〜〜〜。

110522 (17).jpg
ママさん)こっち、こっち〜〜こっちよ〜〜!!

よーいドンした瞬間に猛ダッシュするわんちゃんもいれば、途中でもじもじ
しちゃうわんちゃんも。そして・・・。

110522 (18).jpg
体半分、中にはいっちゃってます。トッティママ、可愛すぎウサギ
(可愛いので、お写真使っちゃいました〜〜〜お許しを!!)

そして・・・ママが呼んでも前に進めない子たちは・・・。

110522 (19).jpg
ミーちゃん。もじもじしてるところが可愛いわあ〜。

110522 (20).jpg
で、この子はだあれ?

110522 (21).jpg
どこの子かしらん?

110522 (22).jpg
うちの子でした・・・orz

ごま、固まって動けず。。。。ど、どんまいっ。

110522.jpg
今回もたくさんのわんちゃん&お友達に会えて楽しかったです。

皆さん&幹事さん、お疲れさまでした。ありがとうございました〜〜黒ハート






ニックネーム みー。 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

涼しい〜〜。

110517 (1).JPG
ごま)クッキー命!!

お散歩を夜に変えてしっかり歩いてみると、やっぱり夜よく寝ます、
ごまさん・・・今日は朝も私が起きるぎりぎりまでぐうぐう、でしたウサギ
今の時期は夜のお散歩も少しヒンヤリ涼しくて気持ちいいです。

110517 (2).JPG
ごま)クッキーさん・・・どこへ・・・?

110517 (3).jpg
ごま)クッキーさん。。。むにゃむにゃ。。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

チャリティーライブ。

110516 (1).jpg
土曜日、久しぶりにオマリーズへ行ってきました。

110516 (2).jpg
この日は東日本大震災への募金を目的にしたイベントが催されていて。

110516 (3).jpg
中には家族連れが一杯〜〜〜。

110516 (4).jpg
風船を作っているお兄さんや・・・

110516 (5).jpg
絵の具を使ったお絵かきコーナー。

110516 (6).jpg
チャリティーライブもありました。(このバンドはKさんのお知り合いが出て
いるとかで〜〜。カッコよかったです〜〜ぴかぴか(新しい)

110516 (8).jpg
ごまは直前までソワソワしてるくせに、ライブが始まると意外と大人しく。
ライブ中はほとんど動かないのがなんだか不思議。。。。

110516 (9).jpg
入口のところには折り紙と子供達が日本のことを書いた紙が貼られてました。

110516 (10).jpg
日本へのメッセージなのかな?と思いきや。まだそこまで至らない年齢の
子たちが書いたもので、授業で習った日本の話を書いているのかな〜?と
いう感じでした。(日本の通貨は円です。日本には地震があります。築地には
世界で一番大きな魚市場があります・・・などなど。)

この日も本当はワン連れNGっぽかったのですが、勝手にうろうろさせず、
人の少ないところに座るならイイよ〜みたいな感じで、ごま連れで入れて
もらっちゃいました。ということで、中に犬はごまだけ・・・(ふふふ。)

他のワンちゃんに吠える心配がなかったので、一度も吠えていなかったのです
が、何故か・・・

110516.jpg
この女の子に「わん!」と一度だけ吠えてしまいました。
(でも「VOW!VOW!」と吠え返した女の子。強い!)

中では日本人はほんの少ししか見かけなかったのですが、欧米人を中心とした
家族がたっくさん。日常的にオマリーズへいつも来られている方たちなのかも
しれませんが、日本の震災へ思いを寄せてくれていること、ありがたいなあ、と
思いました。それにイベント自体がきちんとorganizeされていて。。。
こういうチャリティイベントを開催することに慣れているっていうことも
すごいなあ。大事なことだなあ。。。なんて。そんなことを感じました。
なかなか主催する側にまで回る余裕がないけれど、機会があればこういう
イベントにはどんどん足を運べたらなあ、と思います。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

飼い主のジレンマ。

110515 (2).JPG
ごま)それっておやつじゃないでしょうか?ぴかぴか(新しい)

いやん。もう目をきらきらさせちゃって可愛いごまです。

110515 (3).JPG
週末、久しぶりにオマリーズへ行ったあと、お茶をしにmardi grasへ。
(オマリーズにはチャリティーライブを聴きに行ったのですが、それはまた
後ほど改めてUPします。)

またケーキいっぱい食べちゃった〜〜〜。
mardi grasと言えばこのタルトだと思ってたのに、他のお客さんが
ナポレオンを頼んでいるのを発見。(これまた美味しそうだった〜〜。)
今度是非トライしてみなければ・・・。

110515 (4).JPG
ごま)ダイエット中だっていうこと、忘れてるよね。うん、絶対忘れてる。

それはさておき。本題です。

夏も近づき、少しずつ暑くなってきたのと、GW明け、珍しく早起きできる
日が続いたので、私には珍しく(というか、家族は皆信じないと思いますが)
朝、ごまの散歩に行っていました。

110515 (5).JPG
ごま)朝は気持ちいいよね〜。

夏は日焼け防止に帽子を被るし、帽子さえ被っていれば、スッピン&髪の寝癖
も隠れてくれる。起きて顔を洗って10分後には外を歩けるんだ、ということを
発見しまして、朝早いと、空気もなんだか爽やかだね〜やっぱりお散歩は明るいうちが
いいね〜なんて言いながらごまと歩いていたのですが、まあそれはヨシとしましょう。

よくないのは、夜なんです。

ごまが・・・寝ない。ぐずる。夜中に起きるんですよね。

考えてみれば、これまでは平日は夜お散歩に行っていたので、お散歩する⇒
帰ってくる⇒1時間前後で就寝⇒朝までぐっすり。というパターンだったのに、
朝お散歩してしまうと、お散歩する⇒昼間ぐっすり⇒夜活動⇒でもみーさんは
遊んでくれない&お散歩にもいけない⇒何かちょっと欲求不満⇒ぐずる、と
いうパターンへ。

そして、

ごまがぐずる⇒夜中に何度も起こされる⇒朝眠い⇒眠いけど朝散歩に行く⇒
夜眠いから早く寝る⇒ごまが更にぐずる⇒朝もっと眠い。

という恐怖の悪循環へ・・・たらーっ(汗)

先週月〜水までなんとか頑張ったのですが、木曜はついにお散歩ギブアップ
してしまいました。朝&夜に両方行ければベストなんだけどなあ・・・。

やっぱり慣れないことをするとよくないということをしみじみ感じました。
身の丈にあった&「続けられる」パターンをなんとか編み出したいと思います。

110515.JPG
お茶してるときにごまと撮ってもらったお写真。直前までごまはぐずってた
のに、すっごい前向いてちゃんと撮れてる!!すご〜〜い!!

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

セットなの。

110514 (1).JPG
ごま)まだ被ってますけど、なにか?

そうなんです。ごはんを食べ終わっても何故か自分から外したがらなくなった
ごま(以前は自分でぐいぐい引っ張って脱いでるときもありました)と、
それをいいことに、被らせっぱなしの飼い主・・・。

110514 (3).JPG
ごま)いただく気満々ですダッシュ(走り出すさま)

というときは分かるけれど・・・

110514 (2).JPG
そう。ごはん食べ終わっても、こんな風にまったりしております。

可愛いし似合ってるから、そのままセットにしておきたくなっちゃうんだ
よね〜〜。どうしてこんなに似合うのかしらん。いや、スヌードさんが可愛い
のもあるね、うん黒ハート

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ガム好きなもので。

110509 (2).JPG
出掛ける前、ごまにガムをあげて出掛けたつもりが、帰ってくるといつも
こんな感じで咥えて現れます。(おやつ、大事に取ってたの。っぽい。)

110509 (3).JPG
でも今日は明らかに咥え位置がまずいよね、ごまさん。顔いがんでるし。

110509.JPG
このお写真と同一犬だと思えないんだけど〜〜。

こうやっておやつで顔の輪郭が変わってしまってる時と、白目むいて寝ている
とき以外は、いつも最高コンディションに可愛いごまさんです黒ハート

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

アーモンド型。

110507 (2).JPG
この日のお目目もきれいなアーモンド型。

110507.JPG
眠いんだけど寝ちゃうの勿体ないな、どうしよっかな、っていう顔?

寝てしまいそうで、まだ寝ない。アーモンド型のお目目をしながらまったり
してるこの顔がたまらなく好きです〜〜黒ハート

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ふぐママさんから。

110506 (2).jpg
頂いちゃいました〜〜〜お洋服黒ハート

110506 (3).jpg
見てみて!ちょっとごまの毛で隠れてますが、NO MOM, NO LIFEって
書いてあります。可愛い〜〜〜ぴかぴか(新しい)

サイズが少し小さいかな?とふぐママさんもご心配でしたが、着せてみたら
全然大丈夫〜〜〜!丈も思ったよりゆったりしてましたるんるん

110506 (4).jpg
ごま)まだあるんだよ〜〜。

110506 (5).jpg
ちょっとごまさんにごろーん、してもらって。

110506 (6).jpg
ここ、ここ。ポロシャツのお袖のところにあるロゴがまた可愛いぴかぴか(新しい)

110506.jpg
DOG SIGNのお洋服でした!!

2枚のお洋服ともとっても可愛くて〜〜〜とっても似合ってます黒ハート
大切に着させていただきますね。ふぐママさん、ほんとにありがとうござい
ました〜〜〜!!

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ビバ☆民宿サチ。

みみみ・・・民宿なんて言ってごめんなさい、ごめんなさい〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でも絶対民宿オーベルジュが出来ますよ、サチコさん!!

この間GWにサチコ家へお邪魔したときのご馳走、一気にアップしまーす。

110504 (2).jpg
まずはトマトのマリネぴかぴか(新しい)

110504 (3).jpg
柚子胡椒ドレッシングで頂くサラダと藤姉のお隣さんの畑で採れた真っ赤なトマトぴかぴか(新しい)

110504 (4).jpg
キャベツとベーコンのくたっと煮ぴかぴか(新しい)

110504 (5).jpg
器だってこんな可愛いIKEA小皿が出てきまするんるん

110504 (6).jpg
はまぐりの酒蒸しぴかぴか(新しい)

110504 (7).jpg
山芋とチーズ、かぼちゃのグラタンぴかぴか(新しい)

と、ここまで頂くまでにビール&スパークリングワインを頂き〜〜。

110504 (8).jpg
続いてはこのワイン!!これがまた美味しかった!!

そしてそして、後半戦は。

110504 (9).jpg
これなーんだ? そう!クスクスです!!

110504 (10).jpg
このトマトベースの鶏の煮込みと一緒に頂きます。激ウマ!!ぴかぴか(新しい)

110504 (11).jpg
そしてなんと鯛めしまで〜〜〜ぴかぴか(新しい)

でもここで終わらないのがやっぱり元パティシエ!!

110504 (12).jpg
美味しいケーキもありましたよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

110504 (13).jpg
小さく切ってひとくち大でぴかぴか(新しい)(やばい、何個でも行けそう・・。)

110504 (14).jpg
翌朝の朝ごはんには何とスコーンまで〜〜ぴかぴか(新しい)

110504.jpg
可愛く包装したお土産付!!ぴかぴか(新しい)
おサルのクマさんのはちみつさんにつけて頂くとめちゃウマ!)

夜中までいっぱいしゃべって飲んで、お布団に入ってまたしゃべって黒ハート
なんだか本当に温泉旅行とか修学旅行に行ったみたいに、楽しかったです!!

サチコさん、忙しいタイミングだったのに、本当に何から何までありがとう
ございました!!いつもながら、ほんとにどれもすっごい美味しくて、感動〜〜〜
でした。サチコあるところに変人ネタあり・・・?必殺、料理学校ネタ。
これからも楽しみにしてます〜〜〜黒ハート

藤姉、お疲れのところ、ありがとうございました!!
再来週の上海行脚、楽しみにお待ちしてますう〜〜〜黒ハート

のぶさん、一緒にみんなで楽しく飲めて本当によかったです!!
また東京で&関西で、お付き合いくださいね〜〜〜黒ハート

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

飼い主戻る。

3泊4日の帰省もはや終了。また上海へ戻ってきました。

110502 (2).JPG
帰って来てすぐのごま。

お友達のところへ合宿にお邪魔したり、自宅でお留守番したり、と、いつもと
少し違う環境で過ごした後のごまは、いつもそのあとしばらくちょっと硬い、
というかちょっぴり逞しい感じがする表情をしています。

今回は自宅でのお留守番だったので、あまり大きな環境変化はなかったけれど、
帰ってくるとおやつをくわえたままやってきて、「お帰り、お帰り」とお膝の上に
乗ってきます。いつもより2倍ぐらい長く「お帰り」してたかな〜(笑)

110502 (3).JPG
で、落ち着くと食べ始める。

110502 (4).JPG
もう飼い主のことなんてそっちのけ。

110502 (5).JPG
30分ほどしたら少しまた表情が柔らかくなって。

110502.JPG
甘えたさんに戻りました黒ハート

今回もたくさんのお友達に会えて楽しかった〜〜〜るんるん
本当にこれが何よりのリフレッシュぴかぴか(新しい)になります。
遊んでくれたお友達のみなさん、ありがとうございました!!
また次も?よろしくお願いいたしまーーす。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

飼い主帰省中につき。

ごまごまごまごま・・・ごまシック発病中の飼い主です。

今回の帰省は3泊4日。お友達に会ったりしているとあっという間では
あるけれど、やっぱりごまシックになります。

CIMG7557.JPG
ごまはKさんにシッターをお願いしてお留守番中。

CIMG7589.JPG
でも晴天続きでお散歩もたくさんして、元気そうです。

CIMG7419.JPG
嬉しそうに歩いてます黒ハート

Kさん、大変お世話になりました。ありがとうございました黒ハート
もうすぐ帰るよ〜〜ごま、待っててね〜〜。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする