2011年06月30日

お誕生日。

2011063009.jpg
お久しぶりです、ごまです。

6月30日、また一歳年をとってしまった飼い主。もうお誕生日なんて
嬉しくないお年頃・・・ですが、だったらみんなで美味しく飲んで食べて、
楽しく過ごしちゃおう、ということで。

2011063008.JPG
かんぱ〜〜〜い。犬トモの皆さんに来て頂きました黒ハート

平日の夜だし、雨も降っていてタクシーもつかまり辛かったりしたのに、
こうやって集まって頂けてほんと感激です黒ハートありがとうございます!!

ごまと一緒にお祝いする、上海でのお誕生日ももう5回目。
さあ、来年の今頃はどこでお祝いしてるかなあ〜〜〜。

2011063010.jpg
改めて、今日も健康でごまと一緒にこうやってお祝いできることに感謝です。

集まって下さったわんちゃん達のお写真はまた後ほどUPしま〜す。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)

そして、あの人から届いたカードにめちゃウケ。見る?

ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

元気でーす。

サボり癖が定着気味ですが、ごまは元気でーす黒ハート

110622.jpg.JPG
ごま)すやすや。。。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

連休のお客様A。

連休のお客様、そのAです。

110607 (15).jpg
ママのおひざでテーブルにあごのっけてまったりのあんこちゃん。

そんなあんこちゃんをお膝にのっけた、fufuさんがちょっといたずら。

110607 (17).jpg
fufuさん)こうやってさー、ひっぱるとさー。

110607 (18).jpg
fufuさん)なんか、戻って来ないんだよね。

fufuさん。。。それは。。。。(笑)

110607 (19).jpg
fufuさん)戻しとこ・・・。むぎゅ、むぎゅ。

あんこちゃん、3歳にして早くもお肌の曲がり角か・・・(笑)
なーんてそんな訳ない、あんこちゃん、まだまだ元気いっぱいです!!

110607 (23).jpg
あんこママ)あんこ、いくよ〜。

110607 (24).jpg
あんこちゃん)ぴょーーーんダッシュ(走り出すさま)

さすがの跳躍力です!!(ほれぼれするわん。)
そして、一芸と言えば(?)、まるちゃんも可愛いの!!

110607 (25).jpg
ママ)ほら、まる、ごろーんして、ごろーん。

110607 (28).jpg
ルルクリもママのお膝のいつもの場所でまったり〜〜〜黒ハート

110607 (22).jpg
ごまはあんこちゃんママがおやつを出せばすぐ駆けつけ・・。

110607 (29).jpg
疲れると椅子の上で勝手にすやすや。

まあ、最初はちょっと緊張したみたいだけど、ルルクリやあんこちゃん、
まるちゃんとはもう慣れたから大丈夫だね。

110607 (27).jpg
最近少しふっくらしたクリンちゃん。

110607 (26).jpg
ママの出待ち・・(笑)のおふたりさん。

また遊びに来てね〜〜!!!
fufuさん、あんこちゃんママさん、ありがとうございました〜〜黒ハート

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

連休のお客様@。

端午節の3連休は本当は車をレンタカーしてみんなで遠足&BBQに行こう
と思っていたんですが、あいにくの雨・・・たらーっ(汗)

ということで、折角なので、予定を開けて下さっていたルルクリ家と
あんこちゃん&まるちゃん家をお招きして、おうちで遊んでもらいました黒ハート

110607 (0).jpg
まずはやっぱり。シュワシュワでカンパーイ!!
(3人だとやっぱりちょっと迫力に欠ける?)

110607 (1).jpg
この日のお客様はこの皆さん。

110607 (2).jpg
ルルト君、クリンちゃん、あんこちゃん、まるちゃん・・・

あ。。。うちの子が居ない・・・。と思ったら。

110607 (3).jpg
一人だけみんなの遊びに入れずにもじもじしてました・・・

110607 (4).jpg
急におうちごはんになったので、手のかかったものは何もないんですが、
温野菜のアンチョビソースに、あんこちゃんママの差し入れハム&チーズ。

110607 (5).jpg
スモークサーモンマリネとルルクリママの差し入れのレンコン&セロリのマリネ。

110607 (6).jpg
(未だに続いてる)マイブームのピザとひよこ豆のサラダ。

110607 (7).jpg
一晩漬けて焼くだけ〜のタンドリーチキン。

なーんてお料理を頂きながら、わいわい&ぐびぐび。

110607 (8).jpg
もちろん、これは3本目〜〜。大変美味しゅうございました黒ハート

110607 (11).jpg
やっぱり兄妹が居ると上手に遊ぶんだよね〜〜。

ごまはこういう「遊ぼ!」のお誘いには乗りそびれるタイプですが(わたし的
には、大縄の縄跳びで「おはいんなさいっ」と言われているのになかなか
入れない子に見えて仕方ない。。。)

110607 (12).jpg
ボール投げには何とか加わることが出来ました。

110607 (13).jpg
あんこちゃんママがおやつを取り出すとみんなに混じってわらわら〜〜。

110607 (14).jpg
よじ登りすぎ!!

っていうぐらい、あんこちゃん達&ママさんにも随分慣れてきたね、ごま黒ハート

お写真がもう少しあるので、そのAに続きまーす。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

久々のごまです。

またまたごはんブログ化する前に、ごまの様子もUPしておかないと〜〜。

110606 (2).jpg
ごまのハムハムは相変わらず。

110606 (3).jpg
毛布にクッション乗っけて、その上に・・とふかふかの場所が好きみたい。

端午節の3連休は残念ながら雨続きでしたが、昨日はルルクリ家とあんこちゃん
&まるちゃん家が遊びに来てくれました。

その時の様子はまた後ほどご紹介するとして。翌日の今日もまた雨でお出掛け
できなかったのに、昨日の一日ですっかり体力を使い果たしたのか、今日も
ひたすらひたすら寝続けるごま・・・(笑)

110606 (4).jpg
夜になってもまだ寝てます。

110606 (5).jpg
こんな角度で寝ちゃうと・・・

110606.jpg
ほっぺが下ブクレになってるよ〜〜〜!!

110606 (6).jpg
うらめしや〜〜になってるよ〜〜〜!!!

いかんいかん。久々のごま写真なのに、こんなブサイク顔ばっかり載せたら
母に叱られそうです。

110606 (7).jpg
でもほんとにおやつを目の前にしても寝てしまうほど眠いらしいのです。

110607 (8).jpg
可愛い写真、一枚ぐらいないと!!と無理やりご協力頂きました。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

錦廬 The Chinoise Story。

広東料理でテーブルがクルクルできるお店でベジタリアンをお連れしても
美味しく頂けるお店!(しかも4名!)

そんなお題を出されて、ウウウウーンと一瞬困ってしまったのですが、
ここへ行って大正解でした。錦廬 The Chinoise Story。

ここはベジタリアン用のコースメニューもあって、1名からオーダーできる
ようなのですが、ベジタリアンとは言っても、お肉やお魚と一緒に調理して
あっても避けて食べれば大丈夫、という方だったので、じゃあ、ということで
お野菜大目でオーダーしてみんなで頂きました。

110604 (1).jpg
季節の野菜の天ぷら?パルメザン風味。

110604 (2).jpg
野菜サラダ。

110604 (3).jpg
サーモンのわさび風味、だったかな?

110604 (4).jpg
黒きくらげの和え物。

110604 (5).jpg
アスパラの豚肉巻き(ちょっとスパイシーなソースが美味!)。
食べかけですみませーん。

110604 (6).jpg
スープ。

110604 (7).jpg
青梗菜の肉味噌のせ。

110604 (8).jpg
この日のお客様はドイツ人のY君とその上司のMさん。
Y君にくるくる回るテーブルでこれぞ中華!を体験させてあげたかったんだそう。

4人だと普通のテーブル席に案内されることが多いので、このターンテーブル
は無理かな〜〜と思っていたのですが、2階のお席にありました!!
(このほかにも色々頼んだので、ターンテーブルがあってよかったんですが、
でも4人でくるくるやると、やっぱり席が遠いよ・・・笑。)

110604 (9).jpg
デザートもしっかり頂きました。黒ごまソースの杏仁豆腐。

110604.jpg
タピオカ〜〜。

どれも美味しく頂いて、満足、満足です黒ハート
別の日に中華のお店選びに困っておられたお客様にもこちらをご紹介したの
ですが、ベジタリアン一名、シーフードNGの方一名、上海蟹食べたい人二名、
なんて組合せの方にも一人ずつ選べるコース料理でご満足頂けたようです。
(ホテルの中にあるお店で、英語がちゃんと通じるので、中国語が話せる
スタッフなしでの会食ですが、安心してご利用頂けました。)

錦廬THE CHINOISE STORY
住所:盧湾区茂名南路59号錦江飯店錦北楼(淮海中路付近)
電話:021−6445−1717
営業:11:30〜14:30、18:00〜22:00

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海でごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

査餐庁 CHA'S RESTAURANT。

先週は土日〜次の週末までたくさんお客様がお越しになりまして。
アテンドついでにあっちこちのお店へ行ってきました〜〜。

110605.jpg
まずは、査餐庁(CHA'S RESTAURANT)。

お客様を淮海路のお茶のお店へお連れした後、思南路近辺だとどこが
いいかなあ〜〜と思ったところで思い出しました。

110605 (3).jpg
パイナップルバンズ。とっても美味しかったんだけど他のお店で食べるより
大きくて〜〜(笑)二人でひとつでも十分でした。

110605 (4).jpg
香港式ミルクティとレトロなお椀。

110605 (5).jpg
大根もちと・・・。

110605 (6).jpg
空心菜の炒め物。

110605 (7).jpg
出前一丁を使った焼きそば。

110605 (2).jpg
お店を出るころにはちょっと落ち着いていましたが、入る前は整理券を
もらって20分ほど待つほどの大行列。でもどれも美味しかったです。

査餐庁 CHA'S RESTAURANT
住所:上海市思南路30号(淮海中路近く)
電話:021−6093−2062
営業:11時〜深夜2時

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海でごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする