2011年07月24日

もじゃもじゃ〜。

110723 (10).jpg
(またまた)お久しぶりのごまです。

相変わらずですが、もじゃもじゃ〜のおしり、もじゃもじゃ〜が
暑そうで、なんだかちょっと可哀想で。

110723.jpg
今日はちょっぴりサマーカットにトライしてみました。

そんな暑い暑い今日このごろですが。昨日、またLouis the DOG square、
Kさんのところへごまと顔を出しに行ってみたら。

110723 (2).jpg
コムギちゃんというお友達が居て・・・

110723 (3).jpg
バロン君もいて・・・

なんてとってもいいチャンスだったので、ついでに幼稚園レッスンにも
参加してきちゃいました。

110723 (4).jpg
バロンくん、ほんとに久しぶりにお会いしたんですが、やっぱめちゃくちゃ
可愛いわあ〜〜〜。最初バロンくんと気づかず、「誰?!この可愛い子は!」
なんて近づいていってたんですが、性格もおっとりと優しくて。とっても
素敵なわんちゃんです。

110723 (5).jpg
コムギちゃんとはガウガウ吠えあうのに、ごまも何故かバロン君には吠えず。
くんくんくん。

レッスン中は飼い主が居ない方がわんちゃんが集中できる、ということなので
わたしはその時間分、ちょっと一人でお買い物黒ハート

土日はちょっとしたお買い物やお出掛けでも、ごまを置いて出るのはちょっと
気が引ける気がするので、こうやって預けられるとなんだかのびのび〜〜(笑)

そして帰って来てみると・・・

110723 (6).jpg
ごまは何やらこのあたりをうろうろ。

110723 (8).jpg
中にあるおもちゃがどうしても欲しかったらしい。。。
(飼い主が呼んでも気づきません。)

110723 (7).jpg
ごま)あ!

やっと気付いたか・・・(笑)

110723 (9).jpg
ホテルは2階スペースも1階スペースも、こんな風に仕切って、レッスンのとき
はまた解体して、と、フレキシブルに空間を活用しておられます。ゴールデンの
バロンくんも、コーギーのコムギちゃんも広々してますね。

最近は週に2回ぐらい、レッスンに通っていますが、知らないわんちゃんに
会ったときのごまの様子や、興奮しているときも次第に声が耳に入るように
なってきている様子とか、色々教えて頂けて、とってもためになります。
Kさん、Iさん、これからもよろしくお願いしまーす!!

ニックネーム みー。 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

あづ〜。

110709.jpg
ごま)いかがお過ごしですか〜〜。

毎日暑いですね〜〜。夜も蒸し蒸しと過ごしづらい日が続きますが、
ごまは元気にしています。

涼しいところを求めてなのか、昼間はソファの裏側かひんやりプレートの
上、夜はベッドの下のフローリングの上でごろごろ・・・。同じ部屋に居ても
ほとんどごまを見かけません。

不安になって、「ごま〜〜?」と呼ぶとごそごそごそ・・・(笑)
ここ最近は、そんな毎日です。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

Louis -The DOG Square-。

110703 (2).jpg
7/1にOpenしたKさんのLouis -The Dog Square-。

これからごまも幼稚園やホテルでお世話になることがあるかもしれない
ので、この日は相談を兼ねて、見学にお邪魔してきました。

110703 (5).jpg
2Fのスペースはドッグランとして活用されることになっていて。

110703 (3).jpg
一角にペットホテルのモデルルームがありました。
ルルクリが2匹で入ってもひろびろ〜〜。

110703 (4).jpg
ごまが入ってももちろんひろびろ〜〜〜。

110703 (6).jpg
1Fはわんこ幼稚園等に使われるスペースで、白と緑を基調にした、
スッキリと爽やかなデザイン。

110703 (7).jpg
ごまはさっそくおもちゃをお借りしてルンルン・・るんるん

110703 (8).JPG
一緒に行ったルルト君と。

110703 (9).jpg
クリンちゃん。ママに甘えん坊さんのお二人さん、可愛いね。

この日はお店の撮影をお願いしたカメラマンさんが居て、わんちゃんが遊んで
いる様子も撮られるとかで、ルルクリ&ごまも一緒に撮ってもらいました。

110703 (12).JPG
ふみさん)はーい、ルルト、クリン、お座り黒ハート

雰囲気のいい撮影風景の中で、全く空気を読まないこのヒトが・・

110703 (13).JPG
てくてくてく・・・

110703 (14).JPG
てくてくてくてく・・・・

110703 (15).jpg
ごま)はむう。

全くのマイペースです。それはさておき。

110703 (10).jpg
ルルト)ぼく、時々これで遊んだりするよ。

110703 (11).jpg
ルルト)モデル経験ももう長いし。

と言わんばかりにフォトジェニックなルルクリ!!!
カメラを向けられるとしっかりポーズをとって可愛い顔するんですよ。
絶対モデル犬になれます、ルルト。

とそこへ、昼間のステイに来たわんちゃんが。

110703 (16).jpg
シュナちゃーん。

ごまは(やっぱり)スイッチオンで10分ほどもがきながらウォウウォウどんっ(衝撃)
やってましたが、ちょっと落ち着いた頃に離してみたら・・

110703 (17).jpg
ごま)ちょっと失礼します。。。

110703 (18).jpg
ごま)くんくん。。。ふんふん。。。

110703 (19).jpg
ごま)ああ!でも振り向かないで!!

あれです。匂いは嗅ぎたいんだけど、振り向かれると嫌なんです。
(自分が嗅がれるのも苦手なんです。)

Kさんの夢を実現した素敵なスペース。これからごまも時々お世話になる
ことがあると思いますが、お店が順調にうまく行ってくれたらな〜〜と
思います。Kさん、応援してます!頑張って!!

110703 (20).jpg
そしてちょっぴりネムネムのルルクリを拉致して、ごま家へ。

110703 (21).jpg
大・中・小、だよね、ほんと。

110703 (22).jpg
顔大きいよね、ごま・・・(笑)

110703 (23).jpg
3匹一緒に並んだベストショットはうまく撮れなかったけど、こうやって
並ぶのはもう全然平気。

110703.jpg
ルルトの可愛い寝顔も撮れました黒ハート

fufuさん、お付き合い頂いてどうもありがとうございましたるんるん

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

お誕生日(続き)。

110630 (2).jpg
ごま)くんくん。

お誕生日ディナーの続きです。この日はお気に入りのお店にちょっと無理を
お願いして、お料理をテイクアウトぴかぴか(新しい)

110630 (3).jpg
コールドカットに。

110630 (4).jpg
スモークサーモン。

110630 (5).jpg
ちょっと珍しいチーズも入った盛り合わせ。

110630 (6).jpg
焼きたてのパン。

110630 (7).jpg
オリーブやいちじく、ナッツ。

110630 (8).jpg
そしてメインは羊のお肉とお野菜のトマト煮込み。

110630 (9).jpg
牛肉のステーキ。

こんなにたくさん、素敵なお料理を用意してくださったシェフに感謝!!
どれもとっても美味しかったです黒ハート

そしてこの日ごま家に来て下さったお友達わんちゃんは・・・

110630 (10).jpg
あんこちゃん&まるちゃんるんるん

110630 (11).jpg
モモちゃんるんるん

110630 (12).jpg
クリンちゃんるんるん

110630 (13).jpg
ルルトくんるんるん

110630 (14).jpg
ミーちゃんるんるん

110630 (15).jpg
ペロッ太くんるんるん

110630 (16).jpg
あれ・・・ペロッ太?

110630 (17).jpg
ペロッ太〜〜〜〜!!(笑)

110630 (18).jpg
そしてモコちゃんるんるん

いつもだと誰かが到着するたび、ごまはウォウウォウとスイッチ入って追い
かけ回す勢いだったのに、今回はなかなかスムーズなお迎えでびっくり目

110630 (19).jpg
可愛いトイプーのお二人さんに挟まれて。

110630 (20).jpg
ママも嬉しそう〜〜黒ハート

110630 (26).jpg
ねむねむモードのミーちゃん。でも、お肉を目にしたら・・

110630 (27).jpg
お目目ぱっちり目になりました。

110630 (28).jpg
舌があともうちょっと長かったら届くのに・・(笑)

110630 (29).jpg
おもちゃ持って来い遊びを始めるあんこちゃん、まるちゃん。
最初はごまもちょっと離れたところに居て混じれないんだけど・・・

110630 (32).jpg
投げて下さい!!

110630 (30).jpg
ごま)ととと・・・とったど〜〜。

110630 (31).jpg
ごま)ぼくのおもちゃ・・

おもちゃをとるとみんなに追いかけられるんだけど、隠れながらもおもちゃ
を離しません(笑)。うんうん、頑張ったね。

110630 (33).jpg
ルルト&もこちゃん。

110630 (37).jpg
ふぐちゃんにもらったベッドでまったり眠るミーちゃん。

110630 (36).jpg
どさくさにまぎれて、ごまがくんくん・・・。

110630 (35).jpg
とっても素敵なお花や。

110630 (34).jpg
プレゼント!!(他にもあったのに一緒に撮ってなくてすみません)

110630.jpg
それからあのパティシエさんのケーキ!!

皆さんのお陰で本当に楽しく、素敵なひと時を過ごせました黒ハート
こんなに素敵なお友達と大好きなごまと一緒に過ごせることを感謝して、
また新たな気持ちで、これからの一年を過ごしたいと思います。

あ。そうそう。目指せ女子力ア〜〜〜ップ!!も忘れず頑張ります(笑)

皆さん、ありがとうございました!!

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする