2011年10月05日

黒ごま家の国慶節B。

111004 (2).jpg
黒ごま家の国慶節一時帰国のメインイベント・・それはふぐちゃん黒ハート

もうすぐ台湾へお引越ししてしまうふぐちゃん。日本でお会いするには
この国慶節が最後のチャンスかな〜?と思って、ふぐママさんには二日
連続でお付き合い頂き、一緒に吉祥寺ランチに行ってきました。

111004 (4).jpg
この日はテラス席のあるフレンチのビストロへ〜〜。

111004 (3).jpg
この冷たいかぼちゃのスープ、美味しかった!

111004 (5).jpg
ハムとチーズのガレット黒ハート

111004 (6).jpg
この日は隣のお席にこんなに可愛いわんちゃんが・・・。

111004 (7).jpg
ふぐちゃんも何やら気になる様子・・・。

111004 (8).jpg
隣のわんちゃんも伏せして落ち着いたと思ったら。

111004 (9).jpg
お見合い中・・・・。

111004 (10).jpg
マットを敷いてもらってもやっぱり彼女にロックオン(笑)

111004 (12).jpg
相変わらずお目目まんまる、パッチリ目可愛いふぐちゃん。

111004 (8).jpg
ふぐちゃん抱っこしてご満悦のわたし黒ハート

111004 (15).jpg
その後、ふぐちゃんと一緒に吉祥寺を少しお散歩して、井の頭公園まで。

111004 (14).jpg
こんなところ(前の私の通勤路!)にmarimekkoが!!
(&途中にあったわんこショップがなくなってた・・><)

111004 (1).jpg
井の頭公園を少し歩いて、スタバでお茶しました。

111004 (13).jpg
半年前と全然変わらず、元気で可愛いふぐちゃん。
会えて嬉しかったよ〜〜〜!!

また飛行機に乗って新しい環境にお引越ししないと、だけど、どうか
ずっとずっと元気でね!!また次に会えるときを楽しみにしてます。

ふぐママさん、ありがとうございました〜〜〜!!

ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

黒ごま家の国慶節A。

黒ごま家の国慶節一時帰国、続きましては兄夫婦との横浜ごはんです。
美味しいお魚を食べに行こう、ということで選んでくれたのはこのお店。

111003 (14).jpg
まるう商店さん。

111003 (8).jpg
お店の名物の「どっさり盛り」。

とにかく覚えきれないぐらいたくさんの種類のお刺身がどっさり乗っていて、
食べても食べても減らない・・・(笑)

111003 (9).jpg
金目鯛さんのおかしら〜〜〜。(失礼してお目目ちょんちょん、しちゃいました。)

111003 (10).jpg
そしてこちらは「かますのてんぷら」。

アジフライを頼もうとしたのですがこの日は既に売り切れで。
でも代わりにお店の人が進めて下さったこの天ぷらも、めちゃウマ!!
かますがこんなにふんわりさくさくしてるとは〜〜という感じでした。

111003 (13).jpg
みんなでそろって日本酒の「カップ酒」。

お店の人にお聞きして、すっきり辛口のものをおススメしてもらって、
3人で飲み比べしました黒ハート

111003 (12).jpg
こちらのお店ではあちこちの地酒がこんなカップの状態で味わえるんです。

111003 (15).jpg
お料理はどれもボリュームたっぷりなので、3人居ても3皿目が精一杯
なんですが、最後は「金目鯛の煮付け」。

こんなに濃い色の煮汁ですが、全然味は濃いくなくて、後味はさっぱり。

111003 (11).jpg
まだもう少し飲める兄夫婦はもう1本。

111003 (16).jpg
開店すぐからお客さんいっぱいで、外には立って並ぶお客さんもたくさん
おられたのですが、私達が帰るころにはやっと少し一段落。

あ〜こんなお店が会社や家の近くにあったらめちゃくちゃ贅沢(笑)
と思うぐらい、大満足のお店でした。兄上、ご馳走さまでした!!
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

黒ごま家の国慶節@。

ごまのお誕生日を終えたあと、飼い主は3泊だけの一時帰国。
ひさびさの東京へ遊びに行ってきました。

111003 (0).jpg
この日は元上海マダム&現役チームで再会ランチ黒ハートかんぱーい!!

T先輩のおすすめ、ということでなんと2ヶ月も前から予約して下さって
いた広尾のフレンチのお店へ連れていって頂いたのですが、どれもすごく
美味しくって(&ボリュームもたっぷりで)びっくり目

111003 (2).jpg
前菜1種類目。

111003 (3).jpg
前菜2種類目。

111003 (4).jpg
メインには鴨のお肉を頂きました。(めちゃウマ黒ハート

111003 (5).jpg
デザートを頂くころにはもうお腹いっぱいで限界。。。だったんですが、
とっても美味しかったです。

111003 (6).jpg
お店の中はお席があまり多くないので、予約をとるのがほんと大変なん
ですね。

久しぶりの再会でいろんなお話をしているとほんとにあっという間!!
東京でこんな風にランチをご一緒できるお友達なんて前はなかったので、
改めてこちらでお知り合いになれてよかったなあ〜〜〜と思っています。

当日ご一緒頂いたみなさん、どうもありがとうございました黒ハート
とっても楽しかったです〜〜〜!!
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ごま&クリンお誕生日B。

Bの更新がだーいぶあいてしまいましたが、続けまーす。

111001 (22).jpg
モモママからたくさんお誕生日プレゼントを頂いたごま黒ハート
このマットも手作り目なんですよ〜〜〜。

そしてそして、この後何故かみんなで体重測定ターイム!!

111001 (29).jpg
モコちゃん!可愛く乗ってますよ〜。

111001 (30).jpg
ペロッ太も前のガリガリ君だったときより少しふっくらしていい感じ。

111001 (31).jpg
モモちゃんもおやつを見つめながらはかりまーす。

111001 (32).jpg
にこにこクリン、何キロになったかな?

って、ぜーんぜん、みんなの体重を覚えてないわたし。。。(笑)

111001 (33).jpg
ルルトも舌ぺろん、しながら測られてます。

111001 (35).jpg
そして、ごまは・・体重計に乗っているお写真が何故かないんだけど、
体重は6.7キロ、とベスト体重をキープ中黒ハート

111001 (38).jpg
いや〜楽しかった、楽しかったと言いながら飼い主たちはまたもう1本。
ヴーヴクリコさま、登場〜〜〜。ルルクリママ、ありがとう!

111001 (39).jpg
まだ飲むですか〜的なごまの顔。。。

111001 (27).jpg
このあたりから疲れが出たわんこたちはあちこちで行き倒れ。。。

111001 (42).jpg
クリンもねむねむ。

111001 (44).jpg
モモちゃんは眠くならないのね?

111001 (41).jpg
モコちゃんはこんななってるよ〜。(可愛い〜〜!!)

111001 (40).jpg
最後にルルクリママのフランス土産のシャンパンをもう1本。

たくさんの美味しいお料理・お酒と楽しいおしゃべりで、とっても楽しい
お誕生日になりました。

ごまとクリン、またこれからの1年もどうか健康で楽しく過ごせますように。
いつも幸せいっぱいに過ごせますように。

ルルクリママ、モモママさん、どうもありがとうございました!!




ニックネーム みー。 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごま&クリンお誕生日A。

111001 (19).jpg
大きなケーキをみんなと分けてもう一度「頂きます黒ハート」。

111001 (20).jpg
わらわら〜〜っと。

111001 (21).jpg
ちいちゃい子たちもみんなで頂きます。

あ。そうだ。まだこの日のわんちゃんをちゃんとご紹介できてませんでした。

111001 (34).jpg
モモちゃん黒ハート

111001 (13).jpg
ペロッ太黒ハート

111001 (24).jpg
ペロッ太のおしりは今☆型カットなんだよ〜。

111001 (18).jpg
モコちゃん黒ハート

111001 (26).jpg
ルルト(クリンへのプレゼントのハウスに入ってます)黒ハート

111001 (37).jpg
そして同じく10月1日お誕生日のクリン姫黒ハート

111001 (36).jpg
お目目つぶって笑うと芦田愛菜ちゃん風?(笑)

111001 (28).jpg
この日のお洋服も可愛いね〜〜。

111001 (25).jpg
そうこうしている間に飼い主たちは2本目へ。(モエ〜〜。)

111001 (23).jpg
忘れないうちにみんなで記念写真黒ハート

<そのBに続きまーす>



ニックネーム みー。 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごま&クリンお誕生日@。

111001 (1).jpg
恒例になったごま&クリンの合同お誕生日会。
今年の10月1日でごまは6歳、クリンは4歳、合わせて10歳ですぴかぴか(新しい)

111001 (2).jpg
お誕生日会に参加して下さったモモママさんと一緒にカンパーイ!!

わんこ写真の前に・・・まずは飼い主のお食事写真から(笑)
前日までお仕事だったので私ったら全然何も持参できなかったのに・・
モモ家とルルクリ家がたっくさん美味しいお料理を用意して下さいました。

111001 (7).jpg
marimekkoの紙ナプキンで素敵なテーブルセッティングぴかぴか(新しい)

111001 (3).jpg
アボカドとエビのマリネ黒ハート

111001 (4).jpg
fufuさんのフランス土産。トマトとオリーブ味のペースト黒ハート

111001 (5).jpg
生ハムとチーズのサラダ黒ハート クルミのチーズうまうま〜。

111001 (6).jpg
もひとつさっぱり味の生ハムサラダ黒ハート

111001 (8).jpg
最初に乾杯させて頂いたのはモモ家持参のこのシャンパン黒ハート

111001 (10).jpg
もひとつフランス土産のスープを使った鶏肉とお野菜の煮込み黒ハート
シーフードのうまみたっぷりで美味しかったです〜〜。

111001 (11).jpg
牛肉の煮込み黒ハート

美味しいものいーっぱいで、お酒も進む進む・・・(笑)のですが、
酔っぱらう前に今日のメインイベントをやっておかねば。

111001 (12).jpg
ルルクリママ)ろうそく、何本になったかな〜〜?

111001 (15).jpg
はっぴばーすでーとぅーゆー・・・あれ?クリンは?

111001 (16).jpg
あ・・いたいた。はっぴばーすでーとぅーゆーお二人さん黒ハート

111001 (17).jpg
おおきなケーキ、全部食べちゃだめだよ〜〜。

スヌードを忘れたごま、わたしが飾り毛を持ってます・・(笑)

<そのAにつづきまーす>
ニックネーム みー。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする