2011年12月06日

ルルクリ合宿8日目〜最終日。

111204 (8).jpg
ごま&ルルクリ)合宿日記、これで最終回でーす。

111204 (2).jpg
土曜日の朝ごはん。

111204 (3).jpg
3人並んで仲良くもぎゅもぎゅ。

111204 (4).jpg
しっかり食べてます。

111204 (5).jpg
そろそろ合宿の終わりも近付いてきたので、記念写真の準備をば・・・あれ。
クリンが居ない・・・。

111204 (6).jpg
おーい、クリーン。

111204 (7).jpg
あ。いた。。。(笑)

ただでさえ小さいのに奥の方に居ると更に小さくみえます。

111204 (9).jpg
ルルクリマットの上もお借りしてもう一枚黒ハート

この日はまた1時間ほどわしゃわしゃ歩いてきたのですが、お散歩の様子は
「別館」の方でご紹介しています。

111204 (10).jpg
さて今度は晩御飯。ルルトがこの位置にいるのが微妙なので、ちゃんと真ん中
の自分のお皿のところへ来てくれるかな、どうかな・・と思ってたら・・・
クリンのお皿に行ってしまい(ついにやっちゃった〜)クリンからギャウ!!

111204 (11).jpg
慌てて正しいお皿のところへ逆戻り〜〜(笑)

111204 (12).jpg
晩御飯の後、オイルヒーター横でまったりするクリン。

しばらくすると・・・

111204 (13).jpg
ルルトも来て仲良く一緒に寝てました。やっぱり仲良しルルクリ黒ハート

111204 (14).jpg
そしてこのお写真。晩御飯じゃなくて朝ごはんだよ〜。この日は朝5時半
起きだったので、まだお外も真っ暗です。

111204 (15).jpg
最終日の朝、この日は上海マラソンの日。

111204 (16).jpg
ハーフマラソンに同僚が何人か出場していたので、会社の人と一緒に外灘&
ゴール付近まで、応援に行ってきました。すごい人でしたよ〜〜。

111204 (17).jpg
お留守番させてごめんね、クリン。

111204 (18).jpg
ごめんね、ルルたん。でもルルたん、寝てたからよかったかしら(笑)

111204 (19).jpg
クリンのとっても可愛いお写真が撮れたのでもういっちょ!

111204 (20).jpg
もうすぐママのお迎えだから、記念写真もこれが最後かな〜。

111204 (21).jpg
と思ったらもっといいのが撮れました黒ハート

111204.jpg
ルルトもクリンもごまと一緒にたくさんお散歩して少しスリムになりました。

今回は昼間ケージでお留守番してもらったりしていたので、あまり自由に
させてあげられなかったけど、私が家に居る間はごまとギャウギャウする
こともなく、結構まったりといい感じに過ごせました。

ルルトがごまに「遊ぼう」ポーズしてくれ始めてたのに、誘われてることに
気づいてないのか、まだ理解できないのか、うまくごまが遊べないの・・(笑)
また今度合宿に来てくれるときは遊べるようになるかな?なるといいな・・。

ということで、またのお越しをお待ちしてまーす!!
ルルクリ、お疲れさまでした〜〜。

ニックネーム みー。 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ルルクリ合宿6〜7日目。

111202 (2).jpg
ごま)ちゃんと仲良くしてますよ。

111202 (3).jpg
このお写真は4日目の夜のお写真なんですが・・・

5日目と6日目の様子、まとめてご報告しまーす。

111202 (4).jpg
5日目の朝。おはよう〜〜ルルクリ。

111202 (5).jpg
この日も朝ごはんモリモリ。

ルルトのうんちがすこーし緩めだったのが気になりましたが・・・

111202 (6).jpg
晩御飯の後はもう大丈夫だったよ〜。

111202 (7).jpg
おやつを追いかけてですが、近くに寄ってくること自体は全然問題ない
感じ。でもあともう1歩、近づいてくると面白いのにね〜。

111202 (8).jpg
私が夕食を食べる間、となりでスヌード着用のままスタンバイするごま。

111202 (9).jpg
そして6日目の朝、おはよう〜〜ルルクリ。

111202 (10).jpg
ごまもおはよう〜〜〜。

平日なもので。おはようのお写真の次はすぐ夜のお写真になるんですが。

111202 (11).jpg
ルルト)ボクも〜〜〜〜。

ごまを膝の上に載せているとルルトがボクも、ボクもとがりがりします。

111202 (12).jpg
ルルト)たまには交代してもらえませんかねえ、お膝の上。

111202 (13).jpg
お膝の上をゲットしてご満悦のルルたん。

111202 (14).jpg
クリン)アタシもお〜〜〜〜。

111202 (16).jpg
ということでお膝の上がルルト&クリンに占拠された頃。。。あの人は。。。

111202 (15).jpg
こんなところに避難してました。

111202 (17).jpg
ごま)いないいない、ボクいない。。。

と、なんか逃げ腰だったごまなのに。

111202 (18).jpg
晩御飯をみんなで食べて〜〜〜。

晩御飯後にまったりしている頃には・・・

111202 (19).jpg
こんな距離でもくつろげるようになりました。
(ごまがくつろいでいるところに私がクリンを乗っけたんですが。)

111202.jpg
ごま)意外と大丈夫みたい。

ママが帰るまで、ルルクリ合宿あと2日になりました〜〜。
もうちょっとだね、ルルクリ、一緒にがんばろうね黒ハート
ニックネーム みー。 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

らいすちゃん。

ここしばらくお友達ブログ訪問をサボっていたので、今日自分のブログを
更新した後に久しぶりに訪問してみたのですが、悲しいニュースを見つけて
しまいました。この2時間ほど涙が止まりません。

rice.jpg
大好きな「らいすちゃん」が11月18日に虹の橋を渡ってしまったそうです。

キャバリアという犬の種類を知って、いつか犬と一緒に生活できたらいいな、
と私がとても強く願っていた頃に出会った「きゃばらいす」のらいすちゃん。

本当に可愛いブレンハイムのキャバリアちゃんで、ブログを通じてお知合い
になったらいす母さんが、「らいすに会いにお越しになりませんか?」と
声をかけて下さって、私にとっては生まれて初めて会ったキャバリアちゃん
でした。

とっても大人しくて優しいらいすちゃん。
初めて会う、犬との接し方もまだよくわからない私に、少し頭を下げた状態で
てくてくと近づいて来てくれて、撫でさせてくれたこと、初めてキャバリア
ちゃんに触れたそのときの柔らかさ、可愛さの感激を今でも本当によく覚えて
います。

らいすちゃんが僧帽弁閉鎖不全症という、キャバリアに非常に多い心臓の
病気を発症したことが分かったのは2005年の6月。

私が初めてらいすちゃんにお会いしたのが9月だったので、その時にはもう
らいすちゃんは発症していた訳で。そんなこともあって、いつかキャバリア
をお迎えすることになるとしたら、そういう病気の可能性が少しでも少ない
子であるよう、どんなところからお迎えするのか、じっくり調べて考えるのも
大事なことですよ、と。それ以上に、そういう病気にかかってしまうことも
覚悟の上でお迎えしなければいけないんですよ、と、そんなことを本当に
親身になって教えて下さったのもらいす母さんでした。

らいすちゃんはそこから6年半近く病気と闘いながら、14歳4カ月、と
いう年でとうとう虹の橋を渡ってしまいました。

この何年もの間、らいすちゃんの治療と体調管理を最優先に、本当にたくさん
のことを調べて、研究して、頑張ってこられたらいす母さんには本当に頭が
下がります。らいすちゃんの胃に少しでも負担が少ないように、と、一度に
食べさせる量を少なくして1日に8〜10回にも分けてごはんを上げたり、
らいすちゃんが不安がらないように、と睡眠も削って一緒についていてあげ
たり・・・。でもそれを大変、と思うのではなくて、本当に少しでも一瞬でも
長く一緒に居たい、と願う母の気持ちがすべてだったのではないかな、と。
そしてそれに応えるかのように、この病気にかかったあともらいすちゃんは
6年半近くも頑張ってくれたんですよね。

本当におばあちゃんになってもとってもとっても可愛いお顔で。
いまだに私の中ではキャバリアと言えばらいすちゃん、なのです。

こんなに可愛いらいすちゃんを愛してやまなかったらいす母さんの今の
お気持ちは、、、と思っても私にはまだまだ想像しきれませんし、どういう
言葉をおかけすればいいのかも本当に分かりません。でも、らいすちゃん、
らいす母さんのところに生まれてきてきっと本当に幸せでしたよね。

らいすちゃん、長い間頑張ってくれてありがとう。
たくさんの可愛い笑顔と思い出をありがとう。
また今度生まれてくるときも、必ずらいす母さんと家族になれるよう、
願っています。

**********************************************************
冒頭に置いたお写真は「きゃばらいす」からお借りしました。
らいす母さんがTOPに飾っておられるお写真とは違いますが、私の中の
らいすちゃんのイメージにはこれが一番近いなあと思って・・・。
**********************************************************
ニックネーム みー。 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ルルクリ合宿5日目。

111130 (2).jpg
もう5日目だよ〜〜。

ルルクリ合宿&お留守番、もう5日目。
今日は雨でお散歩には行けないけれど、ルルクリ、おりこうさんにお留守番
しています。

111130 (3).jpg
クリン)褒めるなら最初にあたしを撫でるでし!

111130 (4).jpg
ルルト)今日はぼく結構はやめにトイレしました。

やっぱりルルクリの方がごまよりちょっぴり甘えん坊さん。
ごまは普段わたしと二人のときはもっと長い間「お帰り黒ハート」するのに、
ルルクリが来てからは意外とあっさり。今日はお帰りもそこそこに・・・

111130 (5).jpg
ごま)トイレ成功したのでおやつですよね、おやつ!!

111130 (6).jpg
今日も一緒に晩ごはーん。

fufuさんが言うように近くで待てが出来ない誰かさんがどのぐらい離れた
ところに居るかというと・・・。

111130 (7).jpg
こんな遠くに居ます。

111130 (8).jpg
頂きまーす。

一番食べるのが遅いのはごまさん。(量も多いからかな?)

111130 (9).jpg
二人が食べ終わってしばらくしてもまだマイペース。

ごまはいつも私がソファに座ると私とソファの端の間に挟まりたがるの
ですが、今日はルルトがソファ(&私の膝)に乗ってきて。

111130 (10).jpg
ごまとの距離がこんな感じ〜〜〜。

111130 (11).jpg
ルルトも慣れてきたね〜〜。

111130.jpg
ごまはいつもこうやってお手手で顔挟んで寝るんだよね。

今日はお散歩お休み、みんなでまったりしまーす黒ハート
ニックネーム みー。 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルルクリ合宿4日目。

111129 (2).jpg
ルルクリ)今日も頑張りました☆

111129 (3).jpg
今日の朝ごはんも3人そろってモリモリ〜〜。

そして、夜飼い主が帰ってくると・・・やっぱり。

111129 (4).jpg
シーン・・・・(イメージ図)

ルルトが物音に反応するのは、飼い主が中に居るときだけなのかなあ?
廊下を歩いて帰ってくる足音で、わたしがまだ分かるはずないのに、鍵を
あけても、

111129 (6).jpg
シーン・・・・(イメージ図)

なのです。不思議です〜〜〜。

111129 (7).jpg
ごま)ぼくは起きてたけどね!!

飼い主が帰ってくると、ルルクリはとにかく撫でて欲しいみたいで、
代わる代わる寄って来ては「ほら、背中!!」とアピール黒ハート

111129 (8).jpg
ごまは早速ボール遊び。。。ルルクリが一生懸命お帰りしてるのに、その横に
おもちゃを置いては早く投げろ目線。(ほんと、周りの空気読まないのね。)

そうこうするうちに何故かそのおもちゃをクリンに奪われ・・・

111129 (9).jpg
ごま、ボー然。

111129 (10).jpg
クリン)あたしの勝ちでし!

111129 (11).jpg
ルルト)ぼくはお膝の上がいいです。

111129 (12).jpg
一人で激しく遊び続けたごま、あたまボサボサだよ・・・

111129 (13).jpg
そして、晩御飯ターイム。(何故かフレームに入ってない子が一人。)

いつもクリンってお皿から遠く離れたところで「待て」するんですよね。

111129 (14).jpg
ヨシッ!!(ほら、間に合わないじゃん、クリン・・・。)

111129 (15).jpg
あ、来た・・・(笑)

今日もルルクリはおしっこ◎、ウンチも◎。
私が帰ってきた後もルルトがなかなかおしっこしなくて、少し焦りましたが、
お散歩へ行って帰ってきたあと、ちゃんとトイレで成功〜〜。よかった☆

111129.jpg
昨日も今日もたくさん歩いたよ〜〜。お疲れさま!





ニックネーム みー。 at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ルルクリ合宿3日目。

111128 (2).jpg
今日も元気でがんばりました。

ルルクリ合宿3日目、今日は飼い主がお仕事へ出掛けたので、ルルクリは
初めてごま家で長時間のお留守番。。。。

今回はルルクリにはごま家にある小部屋でお留守番してもらったんですが、
夜そおお〜〜っと帰ってくると・・・

111128 (3).jpg
シーン・・・(イメージ図)

鍵を開けてもまだ・・・

111128 (4).jpg
シーン・・・(イメージ図)

あれ・・・。

いや、実際はルルクリはちゃんと起きていたんですが、私が廊下を歩いて
いる間も鍵をあけてお部屋をのぞいても、全然ワンとも言わず。あれ〜?

でもお部屋から出すとお帰り!お帰り!してくれました。

111128 (5).jpg
晩御飯もしっかり食べたよ〜。(何ごはんか分からなくなるので、毎回少し
ずつポジション変えております・・・笑)

お留守番中は粗相もなく、というか、全然トイレしてなかったルルクリ。

111128 (6).jpg
でも、その後お水の近くのマットにやっちゃったのはきっとルルトね。。。(笑)

111128 (7).jpg
クリン)あたちはみーさんが見てるところでやったもんね〜。

111128 (8).jpg
3人一緒にお写真撮りたいんだけど・・・

111128 (9).jpg
撮りたいんだけど・・・

なかなか3人一緒に入ってくれません。

111128.jpg
やっとぎりぎり〜〜〜黒ハート

<その他>
クリンは昨日ちょっとウンチが緩め?でしたが、今日は◎。
ルルトはおしっこもウンチも◎。ごまも◎。
しかし目を離してるとルルトのかクリンのか分からないんだな〜(笑)
ニックネーム みー。 at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ルルクリ合宿2日目。

2日目の朝です。

ごま :おしっこ◎、ウンチ◎
ルルト:おしっこ◎、ウンチ◎
クリン:おしっこ◎、ウンチX

クリンが朝一番でトイレしなかったので、ちょっと心配になったのも
あり、朝ごはん前に一緒にお散歩してきました。

111127 (2).jpg
今日も昨日に続いていいお天気晴れ

111127 (3).jpg
気持ちいいね〜ルルたん。

111127 (4).jpg
ごまもちょっぴり二人を気にしながら歩いてくれます。

111127 (5).jpg
最初はイヤイヤしていたルルクリも歩いたよ〜。

111127 (6).jpg
大きなわんこに出くわさないよう気を遣いながらマンション内を2周。
30分ぐらいかな。抱っこせずに最後まで歩けました。

そして、クリンは帰って来てからおしっこ出来ました◎。

111127 (7).jpg
みんなでごはんでーす。

111127 (8).jpg
ヨシ!で食べ始め。やっぱりルルトが一番乗りでした。

111127 (9).jpg
ごはんの後は暖かい窓際でひとやすみ。

111127.jpg
ごまもマイペースでいい感じです〜〜黒ハート



ニックネーム みー。 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルルクリ合宿1日目。

111126 (2).jpg
ルルクリが来たよ〜〜〜黒ハート

ルルクリママは日曜日から一週間ご出張・・・ということで、ルルクリが
初めての合宿にごま家にやってきました。

合宿でよそのわんちゃんを預かるのはふぐちゃん以来のごま家。
うまくお預かりできるか、ちょっとドキドキですが、頑張りまーす。

ということで、ママの帰った初日の夜。

111126 (3).jpg
警戒してか、キャリーバッグから出てこないルルクリ。

なので、寝室にキャリーバッグの横にルルクリマット(ベッド)を
置いておいたら・・・

111126.jpg
夜中にはちゃんと出てきて寝てました黒ハート よかった〜〜。

ルルクリとはもう2年半のお付き合いのごま。
スムーズに合宿スタートしたみたいな感じがしますが、このまま仲良く
乗りきってくれますようにウサギ
ニックネーム みー。 at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ごま&クリンお誕生日B。

Bの更新がだーいぶあいてしまいましたが、続けまーす。

111001 (22).jpg
モモママからたくさんお誕生日プレゼントを頂いたごま黒ハート
このマットも手作り目なんですよ〜〜〜。

そしてそして、この後何故かみんなで体重測定ターイム!!

111001 (29).jpg
モコちゃん!可愛く乗ってますよ〜。

111001 (30).jpg
ペロッ太も前のガリガリ君だったときより少しふっくらしていい感じ。

111001 (31).jpg
モモちゃんもおやつを見つめながらはかりまーす。

111001 (32).jpg
にこにこクリン、何キロになったかな?

って、ぜーんぜん、みんなの体重を覚えてないわたし。。。(笑)

111001 (33).jpg
ルルトも舌ぺろん、しながら測られてます。

111001 (35).jpg
そして、ごまは・・体重計に乗っているお写真が何故かないんだけど、
体重は6.7キロ、とベスト体重をキープ中黒ハート

111001 (38).jpg
いや〜楽しかった、楽しかったと言いながら飼い主たちはまたもう1本。
ヴーヴクリコさま、登場〜〜〜。ルルクリママ、ありがとう!

111001 (39).jpg
まだ飲むですか〜的なごまの顔。。。

111001 (27).jpg
このあたりから疲れが出たわんこたちはあちこちで行き倒れ。。。

111001 (42).jpg
クリンもねむねむ。

111001 (44).jpg
モモちゃんは眠くならないのね?

111001 (41).jpg
モコちゃんはこんななってるよ〜。(可愛い〜〜!!)

111001 (40).jpg
最後にルルクリママのフランス土産のシャンパンをもう1本。

たくさんの美味しいお料理・お酒と楽しいおしゃべりで、とっても楽しい
お誕生日になりました。

ごまとクリン、またこれからの1年もどうか健康で楽しく過ごせますように。
いつも幸せいっぱいに過ごせますように。

ルルクリママ、モモママさん、どうもありがとうございました!!




ニックネーム みー。 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごま&クリンお誕生日A。

111001 (19).jpg
大きなケーキをみんなと分けてもう一度「頂きます黒ハート」。

111001 (20).jpg
わらわら〜〜っと。

111001 (21).jpg
ちいちゃい子たちもみんなで頂きます。

あ。そうだ。まだこの日のわんちゃんをちゃんとご紹介できてませんでした。

111001 (34).jpg
モモちゃん黒ハート

111001 (13).jpg
ペロッ太黒ハート

111001 (24).jpg
ペロッ太のおしりは今☆型カットなんだよ〜。

111001 (18).jpg
モコちゃん黒ハート

111001 (26).jpg
ルルト(クリンへのプレゼントのハウスに入ってます)黒ハート

111001 (37).jpg
そして同じく10月1日お誕生日のクリン姫黒ハート

111001 (36).jpg
お目目つぶって笑うと芦田愛菜ちゃん風?(笑)

111001 (28).jpg
この日のお洋服も可愛いね〜〜。

111001 (25).jpg
そうこうしている間に飼い主たちは2本目へ。(モエ〜〜。)

111001 (23).jpg
忘れないうちにみんなで記念写真黒ハート

<そのBに続きまーす>



ニックネーム みー。 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごま&クリンお誕生日@。

111001 (1).jpg
恒例になったごま&クリンの合同お誕生日会。
今年の10月1日でごまは6歳、クリンは4歳、合わせて10歳ですぴかぴか(新しい)

111001 (2).jpg
お誕生日会に参加して下さったモモママさんと一緒にカンパーイ!!

わんこ写真の前に・・・まずは飼い主のお食事写真から(笑)
前日までお仕事だったので私ったら全然何も持参できなかったのに・・
モモ家とルルクリ家がたっくさん美味しいお料理を用意して下さいました。

111001 (7).jpg
marimekkoの紙ナプキンで素敵なテーブルセッティングぴかぴか(新しい)

111001 (3).jpg
アボカドとエビのマリネ黒ハート

111001 (4).jpg
fufuさんのフランス土産。トマトとオリーブ味のペースト黒ハート

111001 (5).jpg
生ハムとチーズのサラダ黒ハート クルミのチーズうまうま〜。

111001 (6).jpg
もひとつさっぱり味の生ハムサラダ黒ハート

111001 (8).jpg
最初に乾杯させて頂いたのはモモ家持参のこのシャンパン黒ハート

111001 (10).jpg
もひとつフランス土産のスープを使った鶏肉とお野菜の煮込み黒ハート
シーフードのうまみたっぷりで美味しかったです〜〜。

111001 (11).jpg
牛肉の煮込み黒ハート

美味しいものいーっぱいで、お酒も進む進む・・・(笑)のですが、
酔っぱらう前に今日のメインイベントをやっておかねば。

111001 (12).jpg
ルルクリママ)ろうそく、何本になったかな〜〜?

111001 (15).jpg
はっぴばーすでーとぅーゆー・・・あれ?クリンは?

111001 (16).jpg
あ・・いたいた。はっぴばーすでーとぅーゆーお二人さん黒ハート

111001 (17).jpg
おおきなケーキ、全部食べちゃだめだよ〜〜。

スヌードを忘れたごま、わたしが飾り毛を持ってます・・(笑)

<そのAにつづきまーす>
ニックネーム みー。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

黒ごま家の夏休み。

110827_0.jpg
黒ごまにお越しの皆さん、大変、大変ご無沙汰しました。

ごまの幼稚園通いも始まり、この8月にはちょっとお休みを頂いて、
約4年半ぶりの北欧の旅に行って来ました。

お留守番している間のごまの様子は幼稚園と同じくこちらから。

そして、旅の様子や街歩きの様子は、最近始めた黒ごま別館で紹介
しています。

今回は旅の初日からLost Baggageで4日目まで荷物が届かない!と
いうトラブルに遭ってしまい、デジカメもスーツケースの中だったので
こちらのブログは携帯写真中心。こっちではスーツケースが戻ってきた
後に撮ったデジカメの写真からお届けしまーす。

110827_1.jpg
久しぶりにお邪魔した姉宅。

110827_2.jpg
サンルームがとっても素敵なおうちになってました。

3年前はこんなに小さちゃかった姪っ子ちゃんも。

110827_3.jpg
スウェーデン語と関西弁をあやつるおしゃべりな可愛い女の子に。。。
(後ろ姿だから許してね、姉。)

110827_4.jpg
姉宅に行った次の日は姪っ子ちゃんの幼稚園の始業式。

110827_5.jpg
こういう日にしかない特別な先生のお芝居は語りと生演奏の音楽付。

110827_6.jpg
お人形さんも手作りっぽくてとっても素敵でした。

110827_7.jpg
園児のみなさんが遊ぶ遊具の棚。これまた可愛い・・・。

110827_8.jpg
保護者の皆さんも来るこういう特別な日は先生がお茶とお茶菓子(手作り
の焼き立てブッレ)を用意してくれるそうな。素敵黒ハート

110827_9.jpg
おうちに帰ったら、姪っ子ちゃんと一緒に絵本を読んだり。

110827_10.jpg
みんなが摘んできてくれたラズベリー&ブルーベリーを使ってケーキを
作ってもらったり!!

このケーキがとっても素敵だったのです。見てみて〜〜!!

110827_11.jpg
1段目にラズベリーさんとブルーベリーさんをたくさん並べて。

110827_11b.jpg
真ん中の生地を置きます。

110827_12.jpg
美味しい美味しい生クリームをぽっとん。

110827_13.jpg
クリームさんをふわふわっとのばして・・・

110827_14.jpg
ベリーさん、ベリーさん。

110827_15.jpg
もっともっとベリーさん、で出来上がり〜〜。うまうま〜〜。

うまうま〜と言えば食べ物。今回は外食で食べたものも当たりばかり。
そして、姉宅で頂いたごはんもどれもめちゃうま〜〜!!で本当に幸せ、
な旅でした。

110827_16.jpg
パンはどれも美味しいし。

110827_17.jpg
義兄が作る伝説のミートソース?これも本当に美味しかったです。

110827_18.jpg
忙しい中日本からはるばる来て下さったサチコさん&藤姉となかなか日本
へ遊びに戻らない姉とこちらにいる私、こんな4人で集合したのは姉の
結婚式以来です。とっても楽しかった旅を記念して、みんなでお揃いの
marimekkoキーホルダー!!

1週間、ごまもお留守番を頑張ってくれたし、Kさんのおかげで安心して
旅を続けることが出来ました。楽しい旅の連れにして下さったサチコさん、
藤姉に感謝!!そして家族総出で目一杯もてなしてくれた姉にも感謝!!

また今度は上海で?お会いできるのを楽しみにしてます黒ハート
ニックネーム みー。 at 00:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

もじゃもじゃ〜。

110723 (10).jpg
(またまた)お久しぶりのごまです。

相変わらずですが、もじゃもじゃ〜のおしり、もじゃもじゃ〜が
暑そうで、なんだかちょっと可哀想で。

110723.jpg
今日はちょっぴりサマーカットにトライしてみました。

そんな暑い暑い今日このごろですが。昨日、またLouis the DOG square、
Kさんのところへごまと顔を出しに行ってみたら。

110723 (2).jpg
コムギちゃんというお友達が居て・・・

110723 (3).jpg
バロン君もいて・・・

なんてとってもいいチャンスだったので、ついでに幼稚園レッスンにも
参加してきちゃいました。

110723 (4).jpg
バロンくん、ほんとに久しぶりにお会いしたんですが、やっぱめちゃくちゃ
可愛いわあ〜〜〜。最初バロンくんと気づかず、「誰?!この可愛い子は!」
なんて近づいていってたんですが、性格もおっとりと優しくて。とっても
素敵なわんちゃんです。

110723 (5).jpg
コムギちゃんとはガウガウ吠えあうのに、ごまも何故かバロン君には吠えず。
くんくんくん。

レッスン中は飼い主が居ない方がわんちゃんが集中できる、ということなので
わたしはその時間分、ちょっと一人でお買い物黒ハート

土日はちょっとしたお買い物やお出掛けでも、ごまを置いて出るのはちょっと
気が引ける気がするので、こうやって預けられるとなんだかのびのび〜〜(笑)

そして帰って来てみると・・・

110723 (6).jpg
ごまは何やらこのあたりをうろうろ。

110723 (8).jpg
中にあるおもちゃがどうしても欲しかったらしい。。。
(飼い主が呼んでも気づきません。)

110723 (7).jpg
ごま)あ!

やっと気付いたか・・・(笑)

110723 (9).jpg
ホテルは2階スペースも1階スペースも、こんな風に仕切って、レッスンのとき
はまた解体して、と、フレキシブルに空間を活用しておられます。ゴールデンの
バロンくんも、コーギーのコムギちゃんも広々してますね。

最近は週に2回ぐらい、レッスンに通っていますが、知らないわんちゃんに
会ったときのごまの様子や、興奮しているときも次第に声が耳に入るように
なってきている様子とか、色々教えて頂けて、とってもためになります。
Kさん、Iさん、これからもよろしくお願いしまーす!!
ニックネーム みー。 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

あづ〜。

110709.jpg
ごま)いかがお過ごしですか〜〜。

毎日暑いですね〜〜。夜も蒸し蒸しと過ごしづらい日が続きますが、
ごまは元気にしています。

涼しいところを求めてなのか、昼間はソファの裏側かひんやりプレートの
上、夜はベッドの下のフローリングの上でごろごろ・・・。同じ部屋に居ても
ほとんどごまを見かけません。

不安になって、「ごま〜〜?」と呼ぶとごそごそごそ・・・(笑)
ここ最近は、そんな毎日です。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

Louis -The DOG Square-。

110703 (2).jpg
7/1にOpenしたKさんのLouis -The Dog Square-。

これからごまも幼稚園やホテルでお世話になることがあるかもしれない
ので、この日は相談を兼ねて、見学にお邪魔してきました。

110703 (5).jpg
2Fのスペースはドッグランとして活用されることになっていて。

110703 (3).jpg
一角にペットホテルのモデルルームがありました。
ルルクリが2匹で入ってもひろびろ〜〜。

110703 (4).jpg
ごまが入ってももちろんひろびろ〜〜〜。

110703 (6).jpg
1Fはわんこ幼稚園等に使われるスペースで、白と緑を基調にした、
スッキリと爽やかなデザイン。

110703 (7).jpg
ごまはさっそくおもちゃをお借りしてルンルン・・るんるん

110703 (8).JPG
一緒に行ったルルト君と。

110703 (9).jpg
クリンちゃん。ママに甘えん坊さんのお二人さん、可愛いね。

この日はお店の撮影をお願いしたカメラマンさんが居て、わんちゃんが遊んで
いる様子も撮られるとかで、ルルクリ&ごまも一緒に撮ってもらいました。

110703 (12).JPG
ふみさん)はーい、ルルト、クリン、お座り黒ハート

雰囲気のいい撮影風景の中で、全く空気を読まないこのヒトが・・

110703 (13).JPG
てくてくてく・・・

110703 (14).JPG
てくてくてくてく・・・・

110703 (15).jpg
ごま)はむう。

全くのマイペースです。それはさておき。

110703 (10).jpg
ルルト)ぼく、時々これで遊んだりするよ。

110703 (11).jpg
ルルト)モデル経験ももう長いし。

と言わんばかりにフォトジェニックなルルクリ!!!
カメラを向けられるとしっかりポーズをとって可愛い顔するんですよ。
絶対モデル犬になれます、ルルト。

とそこへ、昼間のステイに来たわんちゃんが。

110703 (16).jpg
シュナちゃーん。

ごまは(やっぱり)スイッチオンで10分ほどもがきながらウォウウォウどんっ(衝撃)
やってましたが、ちょっと落ち着いた頃に離してみたら・・

110703 (17).jpg
ごま)ちょっと失礼します。。。

110703 (18).jpg
ごま)くんくん。。。ふんふん。。。

110703 (19).jpg
ごま)ああ!でも振り向かないで!!

あれです。匂いは嗅ぎたいんだけど、振り向かれると嫌なんです。
(自分が嗅がれるのも苦手なんです。)

Kさんの夢を実現した素敵なスペース。これからごまも時々お世話になる
ことがあると思いますが、お店が順調にうまく行ってくれたらな〜〜と
思います。Kさん、応援してます!頑張って!!

110703 (20).jpg
そしてちょっぴりネムネムのルルクリを拉致して、ごま家へ。

110703 (21).jpg
大・中・小、だよね、ほんと。

110703 (22).jpg
顔大きいよね、ごま・・・(笑)

110703 (23).jpg
3匹一緒に並んだベストショットはうまく撮れなかったけど、こうやって
並ぶのはもう全然平気。

110703.jpg
ルルトの可愛い寝顔も撮れました黒ハート

fufuさん、お付き合い頂いてどうもありがとうございましたるんるん

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

お誕生日(続き)。

110630 (2).jpg
ごま)くんくん。

お誕生日ディナーの続きです。この日はお気に入りのお店にちょっと無理を
お願いして、お料理をテイクアウトぴかぴか(新しい)

110630 (3).jpg
コールドカットに。

110630 (4).jpg
スモークサーモン。

110630 (5).jpg
ちょっと珍しいチーズも入った盛り合わせ。

110630 (6).jpg
焼きたてのパン。

110630 (7).jpg
オリーブやいちじく、ナッツ。

110630 (8).jpg
そしてメインは羊のお肉とお野菜のトマト煮込み。

110630 (9).jpg
牛肉のステーキ。

こんなにたくさん、素敵なお料理を用意してくださったシェフに感謝!!
どれもとっても美味しかったです黒ハート

そしてこの日ごま家に来て下さったお友達わんちゃんは・・・

110630 (10).jpg
あんこちゃん&まるちゃんるんるん

110630 (11).jpg
モモちゃんるんるん

110630 (12).jpg
クリンちゃんるんるん

110630 (13).jpg
ルルトくんるんるん

110630 (14).jpg
ミーちゃんるんるん

110630 (15).jpg
ペロッ太くんるんるん

110630 (16).jpg
あれ・・・ペロッ太?

110630 (17).jpg
ペロッ太〜〜〜〜!!(笑)

110630 (18).jpg
そしてモコちゃんるんるん

いつもだと誰かが到着するたび、ごまはウォウウォウとスイッチ入って追い
かけ回す勢いだったのに、今回はなかなかスムーズなお迎えでびっくり目

110630 (19).jpg
可愛いトイプーのお二人さんに挟まれて。

110630 (20).jpg
ママも嬉しそう〜〜黒ハート

110630 (26).jpg
ねむねむモードのミーちゃん。でも、お肉を目にしたら・・

110630 (27).jpg
お目目ぱっちり目になりました。

110630 (28).jpg
舌があともうちょっと長かったら届くのに・・(笑)

110630 (29).jpg
おもちゃ持って来い遊びを始めるあんこちゃん、まるちゃん。
最初はごまもちょっと離れたところに居て混じれないんだけど・・・

110630 (32).jpg
投げて下さい!!

110630 (30).jpg
ごま)ととと・・・とったど〜〜。

110630 (31).jpg
ごま)ぼくのおもちゃ・・

おもちゃをとるとみんなに追いかけられるんだけど、隠れながらもおもちゃ
を離しません(笑)。うんうん、頑張ったね。

110630 (33).jpg
ルルト&もこちゃん。

110630 (37).jpg
ふぐちゃんにもらったベッドでまったり眠るミーちゃん。

110630 (36).jpg
どさくさにまぎれて、ごまがくんくん・・・。

110630 (35).jpg
とっても素敵なお花や。

110630 (34).jpg
プレゼント!!(他にもあったのに一緒に撮ってなくてすみません)

110630.jpg
それからあのパティシエさんのケーキ!!

皆さんのお陰で本当に楽しく、素敵なひと時を過ごせました黒ハート
こんなに素敵なお友達と大好きなごまと一緒に過ごせることを感謝して、
また新たな気持ちで、これからの一年を過ごしたいと思います。

あ。そうそう。目指せ女子力ア〜〜〜ップ!!も忘れず頑張ります(笑)

皆さん、ありがとうございました!!

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

お誕生日。

2011063009.jpg
お久しぶりです、ごまです。

6月30日、また一歳年をとってしまった飼い主。もうお誕生日なんて
嬉しくないお年頃・・・ですが、だったらみんなで美味しく飲んで食べて、
楽しく過ごしちゃおう、ということで。

2011063008.JPG
かんぱ〜〜〜い。犬トモの皆さんに来て頂きました黒ハート

平日の夜だし、雨も降っていてタクシーもつかまり辛かったりしたのに、
こうやって集まって頂けてほんと感激です黒ハートありがとうございます!!

ごまと一緒にお祝いする、上海でのお誕生日ももう5回目。
さあ、来年の今頃はどこでお祝いしてるかなあ〜〜〜。

2011063010.jpg
改めて、今日も健康でごまと一緒にこうやってお祝いできることに感謝です。

集まって下さったわんちゃん達のお写真はまた後ほどUPしま〜す。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)

そして、あの人から届いたカードにめちゃウケ。見る?
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

元気でーす。

サボり癖が定着気味ですが、ごまは元気でーす黒ハート

110622.jpg.JPG
ごま)すやすや。。。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

連休のお客様A。

連休のお客様、そのAです。

110607 (15).jpg
ママのおひざでテーブルにあごのっけてまったりのあんこちゃん。

そんなあんこちゃんをお膝にのっけた、fufuさんがちょっといたずら。

110607 (17).jpg
fufuさん)こうやってさー、ひっぱるとさー。

110607 (18).jpg
fufuさん)なんか、戻って来ないんだよね。

fufuさん。。。それは。。。。(笑)

110607 (19).jpg
fufuさん)戻しとこ・・・。むぎゅ、むぎゅ。

あんこちゃん、3歳にして早くもお肌の曲がり角か・・・(笑)
なーんてそんな訳ない、あんこちゃん、まだまだ元気いっぱいです!!

110607 (23).jpg
あんこママ)あんこ、いくよ〜。

110607 (24).jpg
あんこちゃん)ぴょーーーんダッシュ(走り出すさま)

さすがの跳躍力です!!(ほれぼれするわん。)
そして、一芸と言えば(?)、まるちゃんも可愛いの!!

110607 (25).jpg
ママ)ほら、まる、ごろーんして、ごろーん。

110607 (28).jpg
ルルクリもママのお膝のいつもの場所でまったり〜〜〜黒ハート

110607 (22).jpg
ごまはあんこちゃんママがおやつを出せばすぐ駆けつけ・・。

110607 (29).jpg
疲れると椅子の上で勝手にすやすや。

まあ、最初はちょっと緊張したみたいだけど、ルルクリやあんこちゃん、
まるちゃんとはもう慣れたから大丈夫だね。

110607 (27).jpg
最近少しふっくらしたクリンちゃん。

110607 (26).jpg
ママの出待ち・・(笑)のおふたりさん。

また遊びに来てね〜〜!!!
fufuさん、あんこちゃんママさん、ありがとうございました〜〜黒ハート

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

連休のお客様@。

端午節の3連休は本当は車をレンタカーしてみんなで遠足&BBQに行こう
と思っていたんですが、あいにくの雨・・・たらーっ(汗)

ということで、折角なので、予定を開けて下さっていたルルクリ家と
あんこちゃん&まるちゃん家をお招きして、おうちで遊んでもらいました黒ハート

110607 (0).jpg
まずはやっぱり。シュワシュワでカンパーイ!!
(3人だとやっぱりちょっと迫力に欠ける?)

110607 (1).jpg
この日のお客様はこの皆さん。

110607 (2).jpg
ルルト君、クリンちゃん、あんこちゃん、まるちゃん・・・

あ。。。うちの子が居ない・・・。と思ったら。

110607 (3).jpg
一人だけみんなの遊びに入れずにもじもじしてました・・・

110607 (4).jpg
急におうちごはんになったので、手のかかったものは何もないんですが、
温野菜のアンチョビソースに、あんこちゃんママの差し入れハム&チーズ。

110607 (5).jpg
スモークサーモンマリネとルルクリママの差し入れのレンコン&セロリのマリネ。

110607 (6).jpg
(未だに続いてる)マイブームのピザとひよこ豆のサラダ。

110607 (7).jpg
一晩漬けて焼くだけ〜のタンドリーチキン。

なーんてお料理を頂きながら、わいわい&ぐびぐび。

110607 (8).jpg
もちろん、これは3本目〜〜。大変美味しゅうございました黒ハート

110607 (11).jpg
やっぱり兄妹が居ると上手に遊ぶんだよね〜〜。

ごまはこういう「遊ぼ!」のお誘いには乗りそびれるタイプですが(わたし的
には、大縄の縄跳びで「おはいんなさいっ」と言われているのになかなか
入れない子に見えて仕方ない。。。)

110607 (12).jpg
ボール投げには何とか加わることが出来ました。

110607 (13).jpg
あんこちゃんママがおやつを取り出すとみんなに混じってわらわら〜〜。

110607 (14).jpg
よじ登りすぎ!!

っていうぐらい、あんこちゃん達&ママさんにも随分慣れてきたね、ごま黒ハート

お写真がもう少しあるので、そのAに続きまーす。

今日も1クリック!よろしくお願いします。
ホスピタリティクリック募金
(クリックで東北関東大震災義捐金として日本赤十字に募金されます。)
ニックネーム みー。 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする