2012年08月11日

プール開き。

大変ご無沙汰しております〜〜〜。

もうこのブログへのログインの仕方も分からないんじゃないかという
ぐらいサボってましたが、PCがちゃんとパスワードを覚えてくれて
いました(笑)

別館の方ではスマホから直接更新ができるので、そちらばかりになって
いますが、写真の枚数が多いときはやっぱり少ししか載せられなくて、
勿体ないなあ、と思うんですよね。ということで、たまにはこちらも更新
を続けて行きたいと思います。

さて!今日はルルクリ家で「プール開き」。
まだ泳いだことのないごまもお招き頂いて、お邪魔してきました!!

120811 (2).jpg
モモママ)ごまちゃん、はいりまーーす。

おそるおそるプールに入るごま・・・・。

120811 (4).jpg
ごま)ざぶんじゃぶんざぶんじゃぶん・・・あせあせ(飛び散る汗)

120811 (3).jpg
ごま)ひいいいい〜〜〜たらーっ(汗)

必死です。っていうか、泳げてません!!(笑)

120811 (5).jpg
でも水の上に浮かんでいるこのおもちゃは気になるの。。。

120811 (6).jpg
ルルトは立ち泳ぎ。っていうか、足は歩いているくせに、前足だけぱしゃ
ぱしゃやってる、ウソ泳ぎ〜〜〜。みんなにめちゃウケでした!!

120811 (7).jpg
一番上手だったのはモモちゃん。スイスイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

120811 (8).jpg
クリンも頑張ってるよ!(目がびっくり目だけど・・・目

120811 (9).jpg
さっきはウソ泳ぎしていたルルトも、ルルクリママについて泳ぐと上手に
泳げるように・・・。

120811 (10).jpg
3匹)もうそろそろ上がりたいでーす。

120811 (11).jpg
初めはあんな調子だったごまも、途中からは上手に泳いで、泳ぎながら
おもちゃをキャッチしたりもできるように!!

120811 (12).jpg
わいんままにもらったこのおもちゃがお気に入りなのよね黒ハート

120811 (13).jpg
トイプーのモモちゃんは乾くのも早いね〜。

そして、この日は私からのサプライズ?で用意したのがコレ!

120811 (14).jpg
お誕生日ケーキ〜〜〜黒ハート

来週ルルクリママは日本なので、7月生まれのモモママと8月生まれの
ルルクリママのお誕生日祝いに、ケーキを用意してみました。

120811 (15).jpg
プールで遊んだわんこのみなさんはこの通り、まったり・・・。

120811 (16).jpg
モモちゃんもおねむです。

120811.jpg
ごまももちろん、この通り・・・。

ごまも入って大丈夫なのかな?と思いながらドキドキしながらお邪魔しました
が、立派なプールでびっくり!!こんなに大きなベランダがあるのも羨ましい
なあ・・・。

この他にもたくさん美味しいお食事を頂いて、楽しくおしゃべりして帰って
きました。ルルクリママ、モモママ、ありがとうございました〜〜黒ハート


ニックネーム みー。 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

上海にゃんわんオフ会(後編)。

にゃんわんオフ会、今回はバザーもあるので特にゲームは予定していなかった
んですが、折角ペット同伴で皆さんにお越しに来ているので・・・ということで。

行ってみよう、ムチャ振り、一発芸〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

全員に強制ということではないんですが、ちょっと自慢黒ハートの一発芸をもった
ワンちゃんにみなさんの前で披露頂きました。

111113 (17).jpg
トップバッターはKさん&ポポちゃんの「あご」。
「ポポ、あご乗せて!」と言うとポポちゃんこの通り。可愛い〜〜黒ハート

111113 (18).jpg
続いてはモモ家の「バーン!!」。モモちゃん、見事に倒れてますぴかぴか(新しい)

111113 (19).jpg
ロン家はこの大柄なロンくんが「ごろん、ごろーん」。お見事!!

111113 (20).jpg
クリンが「くるん、くる〜ん黒ハート」。踊るようにヒラヒラと回転します。
うーん、可愛すぎるぅ〜〜〜。

111113 (21).jpg
あんこちゃん&まるちゃん家からはまるちゃん選手が「ごろ〜ん」。
(しつけは中国語のあんこ&まる家、でも一発芸は日本語なのデス!)

111113 (22).jpg
3年ぶりオフ会参加のバロン家も「ワン!」。普段全く吠えないバロン君が
この時だけしっかり「ワン!」って言うんですよ。すごいっぴかぴか(新しい)

111113 (23).jpg
ママ)ミーちゃん、いくよ〜〜。あれ?

111113 (24).jpg
ママ)ミーちゃーん、ほら、ミーちゃーーん。あれれ?

111113 (25).jpg
ママ)すみません〜〜〜〜なんかやりたくないみたいですう〜(笑)

というミーちゃんママさんがまた可愛い。。。
場がまたまた盛り上がりました。ありがとうございます!!

ということで、一発芸大会も一段落したので、最後はもう一度わんちゃんの
お写真を撮りにもう一周〜〜。

111113 (26).jpg
ルルたん、このころはもうちょっとネムそうでした(笑)

111113 (27).jpg
クリンは目をつぶって笑うとやっぱり「芦田愛菜ちゃん」!!

111113 (28).jpg
ノエル君&ママさん。たくさんのわんこおやつありがとうございます!
(今週ごまが美味しく頂いてまーす黒ハート

111113 (29).jpg
あんこちゃん、あれ。。。もうお疲れの頃でしたか。

111113 (30).jpg
まるちゃんこの日も元気いっぱいぴかぴか(新しい)

111113 (31).jpg
今回初めましての「くぅちゃん」。チワワとダックスのMIXだそうで、
2種類のわんちゃんの可愛いところいいとこ取り!!可愛かったです〜〜黒ハート

111113 (32).jpg
1歳になりました、コロンちゃん黒ハート前のオフ会のときより大きくなってますます
可愛くなってまーす。

111113 (33).jpg
お写真一発OKだったモモちゃん!今回のカットもゴージャスでいいね〜〜ぴかぴか(新しい)

111113 (34).jpg
お久しぶりです、のクリリンちゃん。柴犬カットのポメちゃんなのですが、
このカットがはまりすぎてて、なんだかもうクリリンが普通の長毛のポメ
ちゃんになれるなんて想像できません・・・(笑)

111113 (35).jpg
わ〜〜〜ミーちゃん、ママの腕でお顔はさまってるところごめんね!!
ほんとはミーちゃんもっと可愛いのに〜〜〜!!!

とうまく撮れたお写真もそうでないのもありますが(汗)、今回も皆さんの
おかげでとっても楽しいオフ会になりました。

バザーも含めてご協力くださったみなさん、そして会場の提供だけでなく、
雨天時の配慮もして下さったり当日のバザー品のお買い上げまでして下さった
COLABOのオーナーCさん、バザー品のお買い上げ、寄付を下さった皆さん、
幹事を一緒に頑張って下さったKさん、オフ会中も一人でバザー販売の対応を
お手伝いして下さったLouisのスタッフさん、皆さん、本当にどうもありがとう
ございました。

初めてトライしたチャリティーバザーでしたが、単純な金額の大小よりも、
たくさんの方に少しずつ支援頂くことでみんなの気持ちが詰まったお金になる
のだなあ、という実感が湧きました。最終売上と振り込み額は後日にゃんわん
のメーリングリストで報告されますが、皆の想いが少しでも被災地に届きます
よう願っています。

そしてにゃんわんおオフ会、次回はどうやらクリスマスパーティらしいのでぴかぴか(新しい)
またごまと楽しみにして参加させて頂きたいと思います。
次回の幹事さん、よろしくお願いいたしまーす!!
ニックネーム みー。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

上海にゃんわんオフ会(前編)。

いやーご無沙汰してしまいました。
実は「黒ごま家の国慶節」ネタがまだ終わってなかったんですけど(笑)
順番に更新しているといつになるか分からないので、オフ会のお写真を
更新しまーす。

111113(1).jpg
今回のオフ会は「チャリティバザー」を兼ねた初の試み。

たくさんの方に寄贈品を頂いて、オフ会に参加下さった方、その他メール
マガジンや情報誌をご覧になった方が多数商品をお買い上げ下さいました。

わ〜〜ちゃんとバザーになってる〜〜!!
意外とオフ会参加者以外の方も来て下さってる〜〜!!
なんとお買い上げ品以外にも寄付下さった方も〜〜〜!!!

なんて感動してたのに、途中すっかり写真をとるのを忘れていた私。。。
今回は幹事だったので(というより幹事だったのに)受付やらガウガウごま
をなだめに走ったり、周りのわんちゃんのお写真を撮ったりしていたら、
肝心のバザーのお写真がありませんでした(泣)

でもワンちゃんのお写真だけはばっちりですよ〜。
ということで、当日の様子です。

111113 (2).jpg
バロン君)あの〜〜〜ごまちゃんだよね?

111113 (3).jpg
バロン君)ほら、あの先日お宅にお邪魔したんですけどお〜。

ごま、無視です。。。バロン君に吠えなくなったのはいいけど、逆に全然
視界に入っていない模様(笑)

111113 (5).jpg
一緒に幹事をして下さったKさん(Louis)のポポタちゃん黒ハート
とってもイイ子でした〜〜〜。

111113 (6).jpg
ルルクリもお久しぶり黒ハート

111113 (8).jpg
今日はわたしだけです、LANANちゃん黒ハート

111113 (9).jpg
普段あまりお写真に写らないVIVI&LANAN家なのでもう一枚!!
可愛いわあ〜〜LANANちゃんるんるん

111113 (10).jpg
足が長くてとってもスマート、トトちゃん黒ハート

ごまはその間にも・・・

111113 (4).jpg
ごま)お久しぶりでーす。

とあんこちゃんのお尻をくんくんしたり。

111113 (7).jpg
ごま)ごっつぁんでーす。

とおやつの列に並んでみたり。(こういう時は吠えないんだな、これが。。。)

111113 (12).jpg
今回初めてのメンバーさんもおられたので、今回も和気あいあいと自己紹介。

111113 (13).jpg
モモ家の挨拶中・・・なんですが、モモちゃん何故かとってもカメラ目線。
グッジョブ!!だわ黒ハート

111113 (14).jpg
ロン君とロンママさん黒ハートなんと今回初めてお会いしたメンバーさんからも、
「ワンちゃんとママさん、似てるぅ〜」の声が・・・(笑)

111113 (15).jpg
その間隣の席のポポちゃんはこーんな感じでイイ子さん。

111113 (16).jpg
ごまはどこかでもらってきたガムを咥えて「むぃ〜〜〜〜(取らないで〜〜)」。

オフ会のお写真、続きは「後編」でウサギ
ニックネーム みー。 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

コラボでランチ。

この記事を更新しているのは実は10/7なのですが〜〜。

そして、コラボでランチ、も、この記事のあとに更にもう1回ある
のですが〜〜。最近サボりすぎたので、ちょっと遡り更新です四葉

国慶節前の週末、コラボでワン連れランチにご一緒頂いたのは・・・

110924 (2).jpg
ルルクリ黒ハート

110924 (3).jpg
コロンちゃん黒ハート ちっちゃ〜〜い!!

110924 (4).jpg
なんだかふとっちょちゃんに見えてごめんね、ペロッ太黒ハート

110924 (5).jpg
お帽子が前掛けになっちゃった・・モモちゃん黒ハート

110924 (6).jpg
モコちゃん黒ハート

110924 (7).jpg
ミーナーちゃん黒ハート

110924 (8).jpg
そしてちょっとハッスル後の・・(汗)ごま。

でみんなで大集合です。

110924 (9).jpg
この日は炭焼きグリルのお肉を頂きました。

その少し前にみんなで会ったときはほとんど吠えなかったのに、この日は
モモちゃんとギャウギャウ!!他の子にはほとんど吠えないモモちゃんが、
ごまだけには「ギャウギャウ〜!」。みんなびっくり目でした(笑)
たくさんおしゃべりして、帰りも一緒に歩いて帰って、楽しかったでーす。
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

にゃんわんオフ会。

土曜日、にゃんわんのオフ会に行って来ました晴れ

110522 (2).jpg
トッティちゃんでーす。(後ろ姿なんだけど、この後ろ姿、めちゃくちゃ
可愛くない?ねえ?)

110522 (3).jpg
ルルクリ家ですが、クリンちゃんが空を飛んでまーす(笑)

110522 (4).jpg
ロン君!ロンママとロン君が顔が似てるって、そういえば、言われてみれば、
すっごい納得かも〜〜〜(笑)

110522 (5).jpg
初参加の黒のトイプーちゃん。ちっちゃくて可愛い〜〜!

110522 (6).jpg
今日は幹事犬です、ノエル君!!左端にモモちゃんも写ってるよ黒ハート

110522 (7).jpg
同じく幹事犬のチョコ&ナナちゃん。カメラに向かって笑ってるのが
可愛い〜〜〜るんるん

110522 (8).jpg 110522 (9).jpg
奇跡の登場?ViviちゃんとLananちゃん!!

ほかにもたくさん参加わんちゃんが居たのに、カメラの充電が切れちゃって。
全部は撮りきれませんでした。残念・・・。

110522 (10).jpg
お向かいに座ったあんこちゃんとまるちゃん。

110522 (11).jpg
チュッチュってしあって可愛いったらありません〜〜。

ちょっと席をはずす間、ごまをどうしよう・・・と思っていたのですが。

110522 (12).jpg
まるちゃんと同じカートに入れてもらったら・・・これが意外や意外。

110522 (13).jpg
全然大丈夫でした〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今回は前回よりも?吠えがちょっぴり少なかったごま。
最初会場に到着した後も、しばらく経つまで全然吠えなかったし。
でも「ウォウウォウ」って聞こえるとすぐに「ウォンウォンウォンウォーン」。
いや、でもちょっと頑張ったか・・・(笑)

110522 (14).jpg
モコ兄さんにもご挨拶しました〜黒ハート

そして今回のお待ちかねのゲームはこれ!

110522 (15).jpg
チューブを抜けてママまでダッシュダッシュ(走り出すさま)

110522 (16).jpg
幹事さん)いきますよ〜〜〜。

110522 (17).jpg
ママさん)こっち、こっち〜〜こっちよ〜〜!!

よーいドンした瞬間に猛ダッシュするわんちゃんもいれば、途中でもじもじ
しちゃうわんちゃんも。そして・・・。

110522 (18).jpg
体半分、中にはいっちゃってます。トッティママ、可愛すぎウサギ
(可愛いので、お写真使っちゃいました〜〜〜お許しを!!)

そして・・・ママが呼んでも前に進めない子たちは・・・。

110522 (19).jpg
ミーちゃん。もじもじしてるところが可愛いわあ〜。

110522 (20).jpg
で、この子はだあれ?

110522 (21).jpg
どこの子かしらん?

110522 (22).jpg
うちの子でした・・・orz

ごま、固まって動けず。。。。ど、どんまいっ。

110522.jpg
今回もたくさんのわんちゃん&お友達に会えて楽しかったです。

皆さん&幹事さん、お疲れさまでした。ありがとうございました〜〜黒ハート






ニックネーム みー。 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

秋のワン連れオフ会。

101024 (2).jpg
久々に参加してみました〜〜。

お天気が心配な日曜日でしたが、無事ワン連れのオフ会が開催され、
ひさしぶりにごまと一緒に参加してきました〜〜〜。

ハローウィンが近いので、ハローウィンコスチュームの子や、その他、
可愛いコスプレわんちゃんがいっぱい!!

101024 (3).jpg
おばけ&かぼちゃの飾りが可愛い!モコちゃん&ペロッ太ちゃん。

101024 (4).jpg
今回のテーマは「運動会」のルルクリちゃん。

101024 (5).jpg  101024 (6).jpg
帽子をかぶった1年3組ルルトくんと、さくら組のクリンちゃん(笑)

101024 (7).jpg  101024 (8).jpg
今回のオフ会後、帰国されてしまうデニー君&ママさん。(寂しくなります。。。)

101024 (9).jpg
可愛く撮れたかな♪ミーナーちゃん。

101024 (10).jpg
小さい僕ちゃんと一緒にみんなでお揃い、ちろりん家!!

101024 (11).jpg
美人さんだわあ・・・ビビちゃん&ハナちゃん。

101024 (12).jpg  101024 (13).jpg
探偵さんに扮したふぐちゃん! それからバスキー君。

101024 (14).jpg  101024 (15).jpg
ママさんが子供用の服をアレンジしてくれたエルビス君&ノエル君。
(ノエル君のハローウィン衣装もすっごく可愛かったんですが、ピンボケで
うまく撮れてなくって・・・残念たらーっ(汗)

101024 (24).jpg  101024 (18).jpg
お久しぶり〜のトッティちゃんに、メロディちゃん。

101024 (19).jpg  101024 (20).jpg
ピンクがよく似合うね〜モモちゃん!それから東からきてくれたメアリーちゃん。

101024 (21).jpg  101024 (22).jpg
衣装がとっても素敵でした〜〜〜!ミルキーちゃん。

101024 (23).jpg  101024 (25).jpg
あんこちゃん&まるちゃんと、幹事犬頑張ってくれました、ロン君。

この日は幹事さんたちがたっくさんアイデアを練ってゲームを考えて下さって
いて、楽しかったですよ〜〜〜。

101024 (26).jpg
ペットボトルを片手に載せて、落とさずにゴールできるかなあ・・

101024 (27).jpg
こんな目隠しして・・・

101024 (28).jpg  101024 (29).jpg
愛犬の肉球当てゲーム〜〜〜。

それから3つめは、わんちゃんの借り物競走〜〜〜。
(くじ引きで引いたわんちゃんを借りて来て、走ってゴールする、という
ゲームだったんですが、これがまた大盛り上がり〜〜〜!!)

ごまは・・・そうですねえ。やっぱりまたたまにしか会わないわんちゃんや
ほとんど初めてのわんちゃんにはギャウギャウっとし。

101024 (30).jpg
肉球当てゲームのころにはもうよれよれ〜〜〜。

101024 (31).jpg
あ・・・もうひとり、ごまに似た状態の子が・・・(たまたまですが)。

101024 (32).jpg
ハローウィーン衣装といい、わんちゃんの衣装といい、一番すごかったのは
やっぱりエルビス家!!最高でした〜〜!!

101024.jpg
ごまはこの日先日ルルクリ家からプレゼントして頂いたハローウィーンのお洋服
&お帽子を持って行ったんですが、お洋服はあいにく雨でどろどろに〜〜〜(泣)
でもお帽子は似合ってました!!(fufuさん、ありがとうございます!!)

幹事さんが楽しいゲームを考えてくださったおかげで、不安なお天気も吹き
飛ばすぐらい、楽しいイベントでした!それに可愛いわんこのみなさんにも
会えて、大満足〜〜〜黒ハート

本当にみなさん、ありがとうございました!!お疲れさまでした〜〜〜!!
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

週末のBBQ。

090524.jpg
ごま)BBQダヨッ!

気持ちよく晴れた先週末晴れは珍しく会社の同僚と一緒にお出掛け!

会社の飲み会の度、「BBQに行きたいねえ〜」なんていう話を
していたのに、去年は一度も実現できなかったので、5月初めの
飲み会で5月中の決行を約束!!

ということで、行って参りました。
これまでVAA家と何度か行っている例の公園ですが・・・

090524 (8).jpg
BBQコーナーがあるんです〜〜。(知らなかった。。。)

ここではBBQの設備が借りられるので、お肉や野菜、飲み物は
全部持ち込んで、ジュウジュウ〜〜〜。

090524 (16).jpg
荷物に囲まれておとなしく座っていたごまも。

090524 (17).jpg
先輩の奥様がキャベツを持っているのを見て大興奮・・・
(写真じゃわかりませんが、しっぽフリフリ〜〜〜。)

090524 (10).jpg
ごま)ウマ〜〜〜〜黒ハート

090524 (9).jpg
そして、飼い主も、ウマ〜〜〜黒ハート

いつものような連休中でもないからか、この日はわんちゃんの
遭遇率もなんだか低め。(助かります。。。でも見つけるとやっぱり
吠えてたけどダッシュ(走り出すさま)

090524 (13).jpg
暑さしのぎに「浸かってらっしゃる」わんちゃんとか。

090524 (15).jpg
生後12か月の可愛いハスキーちゃんとか。
(可愛かった〜〜〜黒ハート

090524 (14).jpg
そして、もちろんこの日はロングリードも大活躍!

090524 (21).jpg
ごま)ハヒ〜〜(あち〜〜〜)

食べて飲んで食べて飲んで・・・ダイエットにはかなりよろしくない一日
でしたが(笑)、とっても楽しかったです。

PS:2ワンちゃんが浸かってるお写真にある丸い物体・・・・
中に入って遊べるんですが。先輩の奥様と一緒にトライしてきました。
(なかなか笑えます。。。。)
ニックネーム みー。 at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

週末のお出かけ。

090509_(2).JPG
みー)待て〜〜〜。待てよ〜〜ごま〜〜〜。

と張り切って鼻の上に乗せてマテさせようとしたんですが、この
あとすぐごまが動いちゃって失敗。。。

090509_(3).JPG
ごま)ナンデすぐ食べさせてくれんと?

とでも言ってるようです。

090509_(4).JPG
ごま)むむむむ・・・

と頑張った今度はオッケー黒ハート

090509_(5).JPG
ごま)はぐうう・・・・

こういうおやつを食べるスピードもほんと速くなりました。

さて、よ〜く晴れて暑くなってきた週末、土曜日はVAA一家に会いに
Citizen Cafeに行って来ました。

090509_(6).JPG
キャリーバッグの中のヴァイラ姫とアリィーヤ姫。

090509_(7).JPG
パパのお膝にいるのはアナベル姫。

みんなちゃーんとおりこうさんにしてるんだけど、ごまは、
VAAパパにもYum'sさんにもVAAにもご挨拶に行きたくてウズウズ。
椅子の上で座っていてほしいんだけど、始終そわそわと落ち着か
ない様子でしたダッシュ(走り出すさま)

090509_(8).JPG
ちょっとネムネムのアリィ姫。
(Yum'sさん、やっぱりアリィ、可愛いよ!!)

090509_(9).JPG
やっと座ったと思ったらあっち向いてるごま。。。

090509_(10).JPG
お友達に会った日はたくさん興奮してたくさん疲れるのか、
夜はいつもこの調子ですやすや。。。楽しかったね〜ごま。

Yum'sさん、わざわざ浦東からありがとう〜〜〜黒ハート
やっぱりあのカフェ、落ち着くよね〜るんるん(ごまは落ち着かないけど。。。)

それからそれから。

先日会ったアリスちゃん、実は動画があったんですが、なかなか
アップロードできなくて前の記事に間に合いませんでした。


アリスちゃんと再会。

今日見たらちゃんと公開可能になっていたので、アップしまーす。
動く可愛いアリスちゃんをお楽しみください黒ハート
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

新VAA家へお邪魔。

090420.JPG
VAA) ここどーこだ?

家主さんの都合でまたまたお引越ししなきゃいけなかったVAA家
先週末はそのVAA家の新居にお邪魔してきました。

090420 (1).JPG
相変わらず可愛いわあ〜〜〜。

090420 (2).JPG
こっちの組み合わせも素敵〜〜〜黒ハート

おうちの中が暖かいので、今日のVAAはお洋服なしです。
お洋服着てないVAAも初めて?!だったけど、お洋服なしだと更に
華奢で、抱き上げてもとっても軽いんです。普段ごまを抱えてる私
からすると、全然重さを感じないくらいぴかぴか(新しい)

090420 (3).JPG
そして、この日はまたまたYum'sさんお手製のランチをご馳走に!

090420 (4).JPG
どれもぜーんぶ美味しかったあ〜黒ハート

ひとしきり、新しいおうちの中を探検して、ちょっと疲れたごまは・・

090420 (5).JPG
さっそく一人寝。(マイペースよね、ほんと。。。)

090420 (6).JPG
ごま)ここ、ぼくの指定席なんで。よろしく。

すっかりその気でいるみたいです。

090420 (7).JPG
仲良く並んでの記念撮影。

が・・・そこで、ごま。やっぱり・・・

090420 (8).JPG
みー)あああ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

090420 (9).JPG
ごま)スタートダッシュが早いって言って欲しいな。

いや、そういう問題じゃない気がします。

この日はまたまたたくさんVAAのお写真を撮っちゃったんですが、
可愛く撮れたなあ〜と思うお写真を数枚、披露しまーす。

090420 (10).JPG
長女、ヴァイラ姫黒ハート

090420 (11).JPG
横顔の次女、アリィーヤ黒ハート

090420 (12).JPG
三女、アナベル黒ハート

090420 (13).JPG
横顔もとっても素敵よー(長音記号1)ヴァイラるんるん

090420 (14).JPG
やっと初めて?お目目ぱっちり開けてるアリィーヤが撮れましたるんるん

090420 (15).JPG
ちょこん、と伏せしてるアナベルがまた可愛いるんるん

この日は何故か途中うろうろとして、落ち着かなかったごま。
やっと最後に落ち着いたのか、新しいソファでごろん。

090420 (16).JPG
ごま)はふ〜〜。

VAAも最初はすこーし新しいおうちに慣れなかったみたいだけど、
もう大丈夫かな?足を怪我したヴァイラがやっぱりちょっと少し
足をかばった歩き方になっているのがとっても可哀想でした。
早くよくなってくれるといいなあ〜〜〜ウサギ

この日もたっくさんYum'sさんとしゃべり倒して、満足、満足。
Yum'sさん、いつもありがとう〜〜〜黒ハート ごちそうさまでしたるんるん
今度は(っていつだ?!)うちにも来てね〜〜。フフフ。
ニックネーム みー。 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ふぐ家&バス家とオマリーズ。

090315.JPG
ごま)今日はすごいんっすよ〜〜〜。見てみて〜〜〜!!

090315 (1).JPG
ごま)ちゅ。

みー)・・・・。

久々のふぐちゃんとのご対面でごま大興奮・・・。
(やはり1ヶ月以上開くとふぐちゃん好き好き大コーフンのスイッチ
がオンになってしまうらしい・・・。)

この日はふぐちゃん&バスキー君と一緒にお出かけ!
ちょっと風の冷たい日だったので、オマリーズへ行って来ました。

090315 (2).JPG
そして、今日はふぐちゃんとごまがおそろいのお洋服。
(D・O・Gのお洋服、ふぐちゃんとお揃いのを頂いちゃったんです黒ハート

090315 (6).JPG
セントパトリックデーのお祝いとかで、この日はこんな格好の人達
が。(緑のものを身につけるんですね。セントパトリックデーって
中学校の英語で習った気がするけど、そんなこと忘れてました・・。)

090315 (3).JPG
最初の1枚が後姿でごめんなさい、バスキー君です。
豚の耳、はむはむ中〜。

090315 (4).JPG
ふぐちゃんもしっかり手に持って食べてます!

090315 (5).JPG
ごまもお相伴に預かって・・(ひぃさん、すみません!)夢中です。

090315 (7).JPG
この日はこのパンケーキを。(中に牛ミンチとチーズが、っていう
メニュー説明だったんですが、要するにミートソースでした・・。)

090315 (8).JPG
ごま)ぼくにもおやつ。

090315 (13).JPG
ごま&ふぐ)早くください。

とこんな顔してたのはほんの一瞬で。

090315 (10).JPG
ごま)風船、くぉわーい・・・

とびびっているかと思ったら、

090315 (11).JPG
ごま)にいちゃん、、にいちゃん、、、

090315 (12).JPG
ごま)ふぐにいちゃん・・

とやっぱり好き好き攻撃炸裂。(またカクカク&うれ○ョンまで
出てしまいました・・・たらーっ(汗))しくしく・・・。

あ。でも、ふぐちゃんに夢中になるあまり、気を抜いていたのか。

090315 (14).JPG
ごま)あ・・・。

下からバスキー君にくんくんされてるのに気づかなかったごま。

090315 (15).JPG
ふぐ)かなりイケてないよね。あいつ。
ごま)くすん・・・。

090315 (16).JPG
ごま)どうせぼかあ、だめっすよ、野生の勘がにぶいっすよ。

いや、この帽子かぶってるふぐちゃん、めちゃくちゃ可愛いわぁ〜。

090315 (17).JPG
そしてお食事後はお向かいのHBでアフターヌーンティセット。

ここではなぜか、

090315 (18).JPG
ふぐちゃんも・・

090315 (19).JPG
バスキー君も・・・

あご乗せてまったりしてます。(乗せるのにちょうどいい高さだった
のかしらん。)

090315 (20).JPG
バス)ふあぁ〜〜〜〜。

また撮れちゃった黒ハートバスキー君のおっきいアクビ目

090315 (22).JPG
すこーし寒くなって来たので切り上げていざ、帰路へ。

私がお引越ししたので、ふぐ家&バスキー家とも同じ方向。。。
それからしばらく3匹揃って一緒にお散歩できて、ごまも嬉しそう
でした!(最後はやっぱりキューキュー鳴いてましたが・・。)

ふぐママさん、ひぃさん、ありがとうございました〜〜〜黒ハート
ごまが相変わらず・・ダッシュ(走り出すさま)でほんとにすみません。またこれに懲りずに、
お付き合い下さいね〜〜。
ニックネーム みー。 at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

週末のお出かけ。

週末の土曜日。久々に・・・晴れて晴れはくれなかったけれど、
雨が降らなかったので、いざ、ごまとお出かけです!!

090228.JPG
ごま)ね、ね、遠出するの?

ふぐママさんに頂いた新しいリード着用!(可愛いんです黒ハート
張り切ってでかけまーす。

090228 (1).JPG
まずはお庭チェック。

あれ!ごまが消えた?!と思ったら・・・

090228 (2).JPG
なにやらごそごそしています。。。

090228 (3).JPG
草むしり中でした。。。(枯れかけてるョ、それ。。。)

そしてこの日はバスキー家並みに?!頑張りました!

復興路→ウルムチ路→永嘉路→瑞金路→建国路で田子坊まで犬(足)

朝は軽くパンを食べただけだったので、どこかで軽くランチしよう
かな〜どうしようかな〜と思いながら向かった先は・・・やっぱり。

090228 (4).JPG
カフェ「丹」です。

田子坊にたどり着く頃にはちょっと雨がぱらつき始めていて、
外のお席じゃ濡れるから座れないかも〜〜〜と思いながらも、
とりあえず行ってみたら、ちゃんと濡れないようなお席になって
ました!!

お写真撮るの忘れましたが、この日は「自家製パンと燻製サーモン
のサンドイッチ(40元)」を頂きました。写真で見ると小さそう
だったのに、意外にボリュームがあってびっくり。サーモンだけで
なく、チーズやソテーしたパプリカ、マッシュルームとかも入って
いて、美味しかったでするんるん

090228 (5).JPG
食後のコーヒーも美味しい〜〜〜黒ハート

ここはマスターが研究熱心で、いつも行くたび新しいメニューが
増えているんですが、今回は「お好み焼き」を発見!!(笑)
おつまみ系が充実してきていて、飲みに来るのも楽しみです。

それからもうひとつ、嬉しいニューフェイスが!!

090228 (6).JPG
外のお席近くにおけるストーブ!!

炭を入れて使うタイプで、見た目も素敵黒ハート
最初だけ少しちょっとにおいがするんですけど、ごめんなさいね、
と言いながらマスターが点けてくれました。(冬のスキー場の
お宿にあるストーブのような・・・懐かしいにおいがしました。)

小さいので、外のお席全部を暖めてくれるわけではないけれど、
ストーブのすぐ横のお席なら十分暖かいですぴかぴか(新しい)
ストーブが暖かくて、本当は食べたらすぐ失礼しようと思って
いたのに、結構長居しちゃいました。やっぱりいまイチバンの
お気に入りカフェです。
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ふぐちゃんとランチA。

ふぐちゃんとお出かけしたA Future Perfectでのランチ、昨日の
続きでーす。

081129 (13).JPG
椅子のスキマから向こうのテーブルが気になるふぐちゃん。

081129 (14).JPG
同じくスキマから向こうを狙っているごま。。。。

それからそれからお料理を食べ終わって、デザートへ!!
(週末はこれがシアワセなのです〜〜黒ハート

081129 (15).JPG
私はアイスクリームが乗ったアップルパイるんるん

081129 (16).JPG
ふぐママさんはチーズケーキるんるん

081129 (17).JPG
カフェラテも頼んでほこほこお茶タイムるんるん

081129 (18).JPG
ふぐちゃんはママの肘にあご乗っけてまったり〜。

ごまは、と言えば、それまでもう散々落着きのない様子で、あっちへ
うろうろ、こっちで好き好き攻撃、という感じだったのですが・・・ 

081129 (19).JPG
あれ!お座りしてる。

081129 (20).JPG
あれ!!伏せ、してる。

どちらも2−3秒ぐらいしか持ちませんでした。(ほんと、一瞬。。)

帰る前にふぐママさんがちょっと席を外されたとき、

081129 (21).JPG
ふぐちゃんはちゃーーんと座ってママが行った方向を見てるんですよ。

081129 (22).JPG
そして何故かごままで一緒にふぐママさん待ち。
(さっきまであんなに落ち着かなかったくせに、ナンデ?!)

081129 (23).JPG
ごまがふぐちゃんの真似して一緒に待ってるだけなのかしら・・(笑)

と楽しい、楽しいランチになりました。時間もあっという間に過ぎて
しまったので、そろそろバイバイです。

081129 (24).JPG
ふぐちゃん、またね〜〜〜!!

ごまが落ち着きがなくて、ゆっくり食べられなかったり・・・でしたが、
ふぐママさんともたくさんお話できて楽しいランチになりました!
何よりごまがふぐ兄ちゃんに会えてほんっとに嬉しそうで・・るんるん

でも帰るときは周りがびっくりするぐらい悲しそうな声でキャンキャン
泣いてしまったんですよ。ごま、またふぐちゃんに会いに行こうね。
ふぐママさん、ふぐちゃん、ありがとうございました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いろんなブログがあって、楽しいな〜〜と思って自分も登録してみる
ことにしたのですが、犬ブログだけじゃなくて他のブログも、人気がある
ひとのものはやっぱり面白い!!

最近読み始めてすっかりファンになってしまったのは、このブログ。

「カリフォルニアのばあさんブログ」

茶目っけたっぷりのchiblitsさんが、アメリカの生活や手作りごはん
レシピ等を紹介しておられます。とっても素敵で楽しいブログです黒ハート
ニックネーム みー。 at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぐちゃんとランチ。

今日はちょっと肌ざむいながらも晴れ晴れの週末。
ふぐママさんにお誘い頂いて、ランチにお出かけしてきました。

081129.JPG
もちろん、ふぐちゃんも一緒黒ハート

寒い冬のワン連れランチ、なかなか行けるお店が少ない
ですね、と言いながらふぐママさんが連れて行って下さった
のは、華山路x常熟路近くにある「A Future Perfect」。

081129 (2).JPG
私はメキシカンオムレツとパン、それからスパークリングワイン。
(いや、白ワインだと思って頼んだら泡出てただけなんですけど。)

081129 (3).JPG
お店の中はこんな感じで、サンルームにストーブがあってぽかぽか。
奥にほんとはテラス席があるようなんですが、今日は中に入れて
くれました。

久しぶりに大好きなふぐちゃんに会ったごま。

081129 (8).JPG
やっぱり大コーフンあせあせ(飛び散る汗)

081129 (9).JPG
テーブルの下でもひたすらふぐちゃん命るんるん

とにかく、ふぐちゃんのところへ行きたがるわ、うろうろしたがる
わで、ほんっと落ち着きのないごま・・・。(もっとたくさん散歩して
疲れさせてから来るんだった・・・orz)

そして、ふぐママさんの膝に居るふぐちゃんに好き好き攻撃中のごま。

081129 (4).JPG
ふぐママさんがおやつくれるのかしら?

081129 (5).JPG
ぱっくんちょ。(でもほんとは何も持ってないんだけど、ごま・・笑)

面白いのでまたやってみよう・・・

081129 (6).JPG
ふぐママさん)はーい、ごまちゃーん。

081129 (7).JPG
ごま)ちゅ。

ぷぷぷ。おやつ(もどき)も気になるけど、やっぱりふぐちゃんが
好きなのね、ごま。

081129 (12).JPG
久しぶりに大好きなふぐ兄ちゃんに会えて、もうほんとに嬉しそうな
ごま。(しかし、コーフンし過ぎて、好き好き攻撃が激しくて、困り
ました。しくしく。ふぐママさん、すみません・・たらーっ(汗)

081129 (10).JPG
今日は出入り口から一番近いテーブルに座っていたんですが、ごまは
何やら外の様子が気になるようで。

081129 (11).JPG
こうやって時々じーっと外を見ていたり、ドアのところまで行って
「ウォウッ」と吠えるやら。どうしたのかしら。

ドアから見えていた洗濯物(=ヒラヒラ揺れるもの)が気になってた
のかなあ・・・。

今日はたくさんお写真撮ったので、そのAに続きまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム みー。 at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

V&A&Aとお出かけ!

Yum'sさんにお誘い頂いて、連休中の3日、V&A&Aパパの運転車(セダン)
V&A&A達と一緒に前に行った公園にお出かけしてきました〜〜。

081003.jpg
V&A&A)まぶしいよ〜〜。

081003 (1).jpg
早くも「ハアハア」全開。興奮中のごま。。。
(集合写真にできません。)

081003 (2).jpg
さ〜歩くぞ〜走るぞ〜〜晴れ

081003 (3).jpg
ごま)その前にちょっと草むしり。。。

081003 (4).jpg
ママ待ち目のV&A&Aは3匹固まっちゃってなんだか可愛い!

081003 (5).jpg
ごま)ばびゅーん。

081003 (6).jpg
ごま)みーさーーーん。

って言わせてますが。ごまはこういうとき、大概Yum'sさんか、
V&A&Aパパを目指して走ってます。。。

081003 (7).jpg
だーーーっしゅ。(珍しく、4匹一緒に走ってる様子が撮れました♪)

081003 (8).jpg
V&A&A)ちょっと小休止なの。

081003 (9).jpg
移動です。テケテケ・・・。

ちょっと移動して、一休みしたらまたダーーッシュ!!

081003 (10).jpg
アナベル)ママ、見て、見て〜〜〜!!

ってカメラ目線だよ。。。アナベルにヴァイラちゃん。。

081003 (11).jpg
ごま)ぼくも〜〜〜〜。

081003 (12).jpg
Yum'sさん)よしよし、よく頑張ったね!!

081003 (13).jpg
帰り道も一緒にトコトコ。。。

なんだかお行儀よく歩いてるように・・・見えるんですが・・・
実は、ごまは、右へ左へ、V&A&Aの間に割り込むわで、かな〜り
ジグザグ歩行中。。。。

V&A&Aの後ろを歩くようにしたら、漸くまっすぐ歩けるようになり
ました。。。(汗)

帰りの車の中。

081003 (14).jpg
ママのおひざはベルたん。(寝てる〜!!)

081003 (15).jpg
あ!起きた!!(可愛すぎ!!)

081003 (16).jpg
ごまはお水もかな〜〜り飲みましたが、まだ「ハアハア」中。

081003 (17).jpg
やっと落ち着いて少しだけ眠りました。

家についてシャンプーを終えた後は、ひたすら寝るごま。

081003 (18).jpg
ごま)くかー・・・

晩御飯の後も、スヌード外す間もなくこの調子。

081003 (19).jpg
ごま)んぐぐ。

満足げに寝てます!ひろいひろーーい芝生でたくさん遊んで、
楽しかったね!!(今日は思ったより草むしりが少なかったような。。)

普段マンションの中や街中ではここまでのびのびと遊ばせてあげる
ことが出来ないし、わたしも広い公園に行ってピクニックできて、
とっても楽しかったです!

Yum'sさん、V&A&Aパパ、いつもありがとう〜〜〜!!
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

黒ごま家の夏休み。

土日にくっつけて取れなかった夏休み・・・でも折角だから1日
ぐらい休みたいよ〜〜、ということで、23日。日本の祝日に
あわせてお休みして、V&A&Aのおうちへ遊びに行って来ました!

080923.jpg
むふふ〜〜いつも可愛いV&A&A。今日は浴衣姿なのだ!

080923 (1).jpg
長女のヴァイラちゃん。

080923 (3).jpg
次女のアリィーヤちゃん。

080923 (2).jpg
末っ子のアナベルちゃん。

080923 (4).jpg
ままっ子の黒ごまちゃん。

ごまもすっかりV&A&A家に馴染んでしまったのか、ここへお邪魔
するとこの椅子の上が指定席、みたいな感じですごく寛いでます(笑)

080923 (5).jpg
そしてこの日は一緒にマンション内をお散歩に〜〜!
(V&A&Gはみんな左足が前に出てて、行進してるみたい?)

080923 (6).jpg
ごま〜〜〜??

080923 (7).jpg
ごま〜〜〜〜〜〜〜!!!

ごま、まっすぐ歩けません。。。

080923 (8).jpg
もっきゅもっきゅ・・・

みー)ここの芝生も美味しいのかい、、ごま。。。
(ねえ、いつまで食べてるの〜〜〜??)

こうやってお邪魔している途中で外に出て来ても、ごまは全然
トイレをせず。。。家の中でもトイレせず。。。。結局帰り際、
マンションを出て漸く、、、ということが多いんです。
なんなんだろう。昼間、他所にお邪魔しているときは、ほんとに
トイレしないんですよね〜〜。(我慢させちゃってるのかなあ、
とちょっぴり心配。)

080923 (9).jpg
集合写真黒ハート

ごはんやケーキ、お茶を頂きながら、ずいぶん長居しちゃったので
お昼寝できなかったV&A&Aは疲れちゃったかしら??

080923 (10).jpg
アナベルは私のおひざですやすや。。。

たった1日だけの夏休みでしたが、Yum'sさんともたくさんお話
できて、ごま、V&A&Aと遊べて楽しかった〜〜〜ぴかぴか(新しい)
Yum'sさん、いつもありがとうございま〜す揺れるハート
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ふぐちゃんとお出かけ。

今年の国慶節はふぐ家で何日か合宿させて頂くことになったので、
トイレトレーニングもかねて、日曜日、ふぐ家のお庭に遊びに
行って来ました〜〜〜。

080921.jpg
ごま)ふぐ兄ちゃん、このへん、なんかあるね〜〜。

080921 (1).jpg
ごま)くんくん・・・

080921 (2).jpg
もぎゅもぎゅもぎゅ・・・

大好きなふぐちゃんに大好きな芝生。。。。
あっちこっち誘惑が多すぎるのか、折角トイレトレーニングに
連れて行ったのに、ごま、トイレしません。。。
(朝イチでトイレ行っちゃわないよう、ぎりぎりまで寝させて
大急ぎで連れていったのに〜〜〜たらーっ(汗)

待つこと数十分、、、漸くトイレできました。(ほっ。)

080921 (3).jpg
お庭で遊んでたふぐちゃん、満面の笑み〜〜黒ハート 可愛いっ!

トイレトレーニングも出来たので、そこからオマリーズへ移動
したのですが。

080921 (4).jpg
みー)ごま、ここに居なさい。。。

この日はわんちゃんが多くて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ごまは吠えまくり〜〜〜ガウガウガウ〜〜〜。

080921 (5).jpg
こんな可愛いわんちゃんにも、ガウガウガウ〜〜〜。
(みなさん、すみません。。。。たらーっ(汗)

窓から外吠え&猫ハンターぶりには少しブレーキがかかってきた
みたいな気がしていたのですが、わんちゃん相手はまだまだ駄目
っぽいです。レメディ、気長に続けないとだめですね。

080921 (6).jpg
ごま)なるとさんだ〜〜〜揺れるハート

あんまりごまが吠えるので、ランチの後のお茶は別のお店へ!

080921 (7).jpg
お腹いっぱいだけど、やっぱり食べちゃうケーキさんるんるん

080921 (8).jpg
ママが席を外している間、じ〜〜っと待ってるふぐちゃん。

080921 (9).jpg
ふぐ)ママだーーー!!

笑ってますねえ〜〜可愛いなあ〜〜ふぐちゃん!

ごまはオマリーズに居る間は、ひたすら犬が通ると吠えるのに
必死、だったのに、お茶に行ったら落ち着いたのか、今度はふぐ
ちゃんに好き好き攻撃〜〜!!おかげでふぐちゃんはごまに会うたび
帰ったらシャンプーの羽目になっているのかもしれません。
ふぐちゃん、ごめんね&ふぐママさん、いつもすみません〜〜。

ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

Yum's家へ♪

待ちに待った土曜日♪ちょっと心配していたごまのカイカイ(膿皮症)
もすっかりよくなったので、ごまと一緒にYum'sさんのおうち
遊びに行って来ました!

いつも不思議に思うんですが。エレベーターを降りると、もう
一目散にYum's家のドアの方へ向かってがしがし歩くんですよ、
ごまが。覚えてるのね〜〜〜(笑)

080810 (2).jpg
V&A&Aのおもちゃで遊びたくて目がきらりーん☆のごま。

080810 (3).JPG
ママの方をじっと見つめてます、ヴァイラちゃん&アナベルちゃん。

ごまはこの日はおもちゃガシガシかじるのに夢中・・・

080810 (4).jpg
みー)あの、お尻はみでそうですけど・・

またV&A&Aのおもちゃをひとつ破壊してしまいました・・・
(ごめんなさい・・・たらーっ(汗)

そして、お待ちかねの「Miss Porky time」。

080810 (6).jpg
ヴァイラ)あむむむむ・・・

080810 (5).jpg
アリィーヤ)はうううー

080810 (7).jpg
アナベル)ぐるるるるー

3姫たち、皆さんおいしそうに召し上がってます。
(っていうか、ほんと食べてる間、静かです。。。)と思ったら。

080810 (8).jpg
あ!!あんたまで!!!

ご相伴に預かって、ブタさんに夢中のごまでした。

080810 (9).jpg
そしてこの日はクッションの上で寝ていることが多かったアナベル
ちゃん。眠たかったかな〜。

080810 (10).jpg
ごまが落ち着きなくウロウロして苦労しましたが、記念の一枚ぴかぴか(新しい)

おうちに帰ったごまは(帰るまでもなく、タクシーの中から既に?)

080810 (12).jpg
爆睡。ぐううう〜〜〜。でした。

今回もV&A&Aとたくさん遊べて、Yum'sさんとお話できて楽しかった
です♪Yum'sさん、ありがとう〜!!また遊んでね〜〜揺れるハート
ニックネーム みー。 at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

V&A&A家へ〜。

土曜日、ごまと一緒にまたV&A&A家にお邪魔して来ました!

080628.jpg
相変わらずPhotogenicなV&A&A姫たち揺れるハート

それから、それから・・

080628 (1).jpg
二匹そろってタクシー乗ってます、たろぴんとはなちゃん!

この日はまたまた、Yum'sさんが素敵な素敵なランチを用意
して下さってて・・・

080628 (2).jpg
器もとってもかわいいの〜〜黒ハート

「ここに座ってね」と言われた椅子を引いてみると、

080628 (3).jpg
みー)まあ、たろぴん!

じゃなくて、こーんなプレゼントも置いてあったり・・

ごまもYum's家にはもう何度もお邪魔しているので、早速定位置で。

080628 (4).jpg
みー)って、おいっ!!(そこはじゅんじゅんさんのお席!!)

080628 (5).jpg
みんなでわいわい、がやがやしている間も、はなちゃんは
おしとやかにタクシーでお寝んね・・・眠い(睡眠)

080628 (6).jpg
そしてママのほうを見つめるV&A&A・・(の後ろにあやしい影?)

080628 (7).jpg
ごま)はむうー・・・

ごまでした・・・。(いつもこうやってVAAのおもちゃをヨダレで
汚しちゃうのよね。。。ハズカチイ。。。たらーっ(汗)

それからそれから、この日、「可愛く撮れた〜〜ぴかぴか(新しい)」と超お気に入り
だったのは、ヴァイラちゃんのお写真!

080628 (8).jpg
もう超かわいいんです〜〜〜揺れるハート

080628 (10).jpg
いちごのクッションでぱっふんとくつろぎ中のアナベルちゃん。

080628 (11).jpg
このアリィーヤちゃんはなんだかとっても「可憐」な感じ〜〜。

080628 (12).jpg
可愛いなあ可愛いなあ、とヴァイラちゃんの「耳」撮ってたら、
Yum'sさんに叱られました(汗)。

ごまもたくさん遊んでもらって嬉しいのか・・

080628 (13).jpg
嬉しそう〜〜〜るんるん

080628 (14).jpg
寝てるし〜〜〜眠い(睡眠)

080628 (15).jpg
相変わらずおやつで釣りつつ・・ですが、集合写真もだいぶ上手に
撮れるようになりました!(しかし、ごま大興奮中・・)


それからなんとこの日は・・・
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

V&A&Aとお出かけ(そのA)。

一休みした後は、またみんなで(除くみー。)駆けっこです。

080607 (12).jpg
ごま)みーさん、芝生気持ちいいよ〜〜。

そしてV&A&Aも。。。

080607 (14).jpg
V&A&A)よーーい、ドン!!

3匹ばらばらになってしまわないよう、リードで結んで、仲良く
走って来ます。

080607 (13).jpg
アリィーヤ)わたし、いっちばーん。

後ろでアナベルがヴァイラにからまっちゃってるわ・・(笑)

そして、ごまは・・・

080607 (15).jpg
ごま)こっちみちゃだめ〜。

漸く落ち着く場所を見つけたのか、失礼しておトイレ中。。。

そう言えば。朝出発してからまだ一度もトイレに行ってなかった・・・
Yum'sさんにも言われたけど、ごまは慣れない場所だと緊張して
なかなかトイレに行けないのでたらーっ(汗)。うまくトイレスポット見つけてくれて
よかったでするんるん

そしてみんなで集合写真。

080607 (16).jpg
V&A&A&ごま)あつ〜い。いっぱい走ったよ〜。

そして公園のゲートに向かう帰り道。

080607 (17).jpg
ベル&ごま)一緒に歩こうね〜。

080607 (18).jpg
ごま)ね、楽しかったよね、今日。

なんて、話しながら歩いてるんじゃないかっていうぐらい、
アナベルとごまが仲良く寄り添って歩いてますハートたち(複数ハート)

それに・・・

080607 (19).jpg
今度はヴァイラちゃんとも〜〜。

080607 (20).jpg
ごま)ちゅ。

ちゅ。なのか、くんくん。なのか分からないけど、こんな風に
ごまにされてもヴァイラちゃんも怒らないし、なんだかイイ感じるんるん

リードを外して、芝生の上を走っているときも、ごまが、今回は
Yum'sさんやVAAパパさん、VAAとちゃーんと「一緒」って分かって
行動している感じがするし、歩くときもこんな風に並んで仲良く
歩けるようになっていて、と〜っても嬉しかったです。

合宿でお世話になって、たくさん可愛がって頂いたりしてるから、
ごまはVAAパパ&ママのことも大好きなのね〜きっと揺れるハート

そして市内への帰り道。ママのおひざでタオルにくるんでもらった
アナベルちゃんは・・・

080607 (21).jpg
アナベル)ママ、呼んだ?

お目目ぱっちり開けちゃって、かわいい〜〜〜ぴかぴか(新しい)

080607 (22).jpg
アナベル)でも眠気には勝てないの。。。

080607 (23).jpg
そしてごまもシートの上でぐっすり。。。眠い(睡眠)

ほんとうに楽しい一日でしたるんるん  
家に帰ってまずはシャンプー!

080607 (25).jpg
ごま)ふわふわだけど、もうねむ・・

080607 (24).jpg
ごま)もうどうにでもして〜〜

着替えをさせる頃にはもうだら〜んと、ねむねむモードで力が
入らなくなってました。(この後即効熟睡。。。眠い(睡眠)

ワン連れでピクニック、車で郊外へお出かけ・・・なんて、ほんと、
こちらだとなかなか機会がなかったので、土曜日はほーんと楽しかった
です。Yum'sさん、V&A&Aパパ、ほんとにありがとうございましたるんるん

ヴァイラちゃん、アリィーヤちゃん、アナベルちゃん、またごまと
一緒に遊んでね〜〜〜揺れるハート
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

V&A&Aとお出かけ(その@)。

3連休の初日!!Yum'sさんにお誘い頂いて、V&A&Aと郊外の公園
Shanghai Sculpture Park)に行って来ました。

080607.jpg
ごま)ひっろ〜〜〜。

こんな広い芝生のあるところに遊びに来たのは初めて!です。
駐車場から中に入ってひと休みするまで歩いただけで、もう
「はあ、はあ・・」のごま。市内よりちょっぴり新鮮な空気?を
吸いながら、ひとやすみ、ひとやすみ。

そして、お弁当をひろげるわたし達の横で、V&A&Aは、

080607 (1).jpg
バスケットに入ってます〜〜〜揺れるハート 
(((可愛すぎよお〜〜〜)))

そして「暑い!暑い!」と言いながらもお弁当を食べ終えて、
また歩きます!(走ります!!)

080607 (2).jpg
ごま&アリィーヤ)あつ〜〜〜〜。

080607 (3).jpg
ヴァイラ)はふ〜〜〜〜〜〜。

ごまなんて。

080607 (5).jpg
はあ・・はあ・・・してるこの舌が。

080607 (4).jpg
どんどん出て来ちゃいます。。。(長いね〜〜舌が。)

大きな芝生でおいかけっこをしたりしながら、公園の中をどんどん
歩き進んで、一番奥のカフェでちょっと一休み。

080607 (6).jpg
V&A&A)ママ、あついよ〜〜〜〜。

3姫そろって、はあ、はあ、してます(笑)
ごまももちろん・・・

080607 (7).jpg
ごま)またいっぱい走ったよ〜〜〜〜。

ごまもこの日はお水をごっくんごっくん!!
お水を飲んでも、まだはあはあしてましたが、水分補給用に
頼んだフルーツプレートにあったスイカのご相伴に預かり。

080607 (8).jpg
ごま)!!!!(お目目が急にキラキラ☆しはじめました)

080607 (9).jpg
ごま)ううう〜〜ん、はやぐううう〜〜

080607 (10).jpg
ごま)おいしいね〜スイカくん。

080607 (11).jpg
V&A&Aも、パパがスイカちゃんくれるの待ってます♪

お写真、また張り切っていっぱいいっぱい撮りすぎちゃったので、
続きはそのAへ〜〜〜。
ニックネーム みー。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごまとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする